2018/06/24 Sun 00:00
大迫半端ないって

こんばんは。突然連日更新するヘタリカです。
腹筋崩壊した瞬間でした。
未分類
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 大迫半端ないって
2018/03/24 Sat 00:00
Chthonic 49 Theurgy Chains
URL https://www.youtube.com/watch?v=wfAKzUYYjF4


こんばんは。春の風を感じるヘタリカです。
それにしても自分の春はいつになったら来るんでしょうか?

閑話休題。

相撲界の暴力が気になりますね。

貴の花親方、日馬富士の時は被害届まで出したのに、
栃ノ心が付き人を殴った時はなぜ理事会に相談したのでしょう?
被害届を出すのが筋でしょう?
マスコミや大相撲理事会に非協力的な態度で挑み、
自分の弟子が可愛いのはフェアではないです。
今回の件で貴の花の事、嫌いになりました。

さて、本日はソニックです。
49 Theurgy Chains のライブを偶然観てしまい、今回のお題はこれにしました。
このバンド、プレイはすごいですねぇ。
かなり早い曲ながら息がピッタリ合ってます。
理由はわかりませんがこのバンドのライブ、ビジュアルも上手です。
紙切れ投げているだけ・・・・・・って言ったらそれまでですが、
カメラワークと合わさって迫力感じますね。
残念なのはフレディ・リンの二胡のソロが聴けなかったことくらいですか?
多忙を極めるフレディ。
台湾北東部地震では日本から直ちに救助チームが派遣されました。
マスコミは全く報道しませんが台湾では大々的に報道されたようです。
自然災害が多く、今回の地震で亡くなった方には謹んでお悔やみ申し上げます。

ただ、政治的な意図がなくても国交が無くても
「困った時は助け合う」って言うのが日本としての最低の信用ではないでしょうか?
個人的には台湾、ソニックを応援します。

台湾加油

未分類
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 台湾加油
2018/03/17 Sat 00:00
Pantera - Cowboys From Hell
URL https://www.youtube.com/watch?v=i97OkCXwotE

こんばんは。目からウロコのヘタリカです。
生駒で不思議な光景を見ました。
雨上がりで冷たい風が吹いています。
そんな中で颯爽と駅前を歩く女の子・・・・・・。
ありきたりな光景ですが、美しいんです。
羽織袴姿なんですね。
卒業式・・・・・なんでしょうか?
しかも黒髪ロングなんです。
振袖と違って羽織袴って地味な印象なんですが、
それだけに女の子の動きが華やかさを感じます。
黒髪って「乱れやすい」というような印象ですが、
整った黒髪って最強ですねえ。
恐らくはこの女の子が中々可愛かったのでしょうが、
「清楚イメージは黒髪勝負!」ってとこ、殊勝なイメージ感じます。
これも春の風物詩ですね。
それに比べてヘタリカときたら・・・・・・・ry)
さて、本日はパンテラです。
久しぶりに聴きました。
シンプルな3ピースバンドながらかなり攻撃的ですね。
フィル・アンセルモもスキンヘッドではなくロング(モヒ?)です。
ただ、ダイブが過激で下品ですねえ。
なんで日本のオーディエンスが世界最高!って理由がわかったような気がします。
同時に今日の美少女(!)を横目で観ながら
なんで一生に一度くらいしか着ない羽織袴が
廃れないのかわかった気分です。
それにしても朝早くから髪結い、着付けなんか
大変だったでしょうね。

未分類
Comment:2 | TrackBack:0

2018/03/10 Sat 00:00
W.A.S.P. - Animal
URL https://www.youtube.com/watch?v=HBKa0gHHpRg

こんばんは。苦行を越えて仕事を終えたヘタリカです。
自分を褒めたい。
周りからすると大したことはなく、
それどころか不満なんですが、
それでも自分はやりました。
ただ・・・・・いい加減慣れたいです。
今日はWASPです。
昔はこのバンドも過激+コワモテでしたが、
意外にもキャッチ―でメロディアスでした。
さて、ブラッキー・ローレス・・・・・いつまでプレイするんでしょう?
未分類
Comment:5 | TrackBack:0

タグ: クリントン
2018/01/27 Sat 00:00
Venom - 'Don't Burn The Witch
URL https://www.youtube.com/watch?v=FxoSA9AtGqU

こんばんは。寒さに震えるヘタリカです。
アル・ゴアの「不都合な真実」なんて絶対信じません。
調子の悪いのは解っていますが寒すぎます。
来週も生きて行けるでしょうか?
さて、本日はヴェノムです。
相変わらずのプレイですね。
この件も解っているが気になって仕方が無い・・・・・。
2枚ほどアルバム買って「金返せ」って恨んだ覚えもあります。
この曲、おかしなことに何度も聴いてしまう。
そこらへんがこのバンドのおかしな魅力なんでしょうか?
いずれにせよ、もう一度聴きなおしてみたい(!)って思います。

未分類
Comment:0 | TrackBack:0