FC2ブログ
2020/04/27 Mon 21:56
Trump Rocks - Thunderstruck
URL https://www.youtube.com/watch?v=9YFvo_rbblI

こんばんは。「自粛」とjはかくもヒマなもんですね。ヘタリカです。
朝から晩までヒマ続きです。金は無いのに。
どうりでブログ更新頻度が高いモンです。
現在の状況ではあと2週間弱は休みです。
楽しみ・・・・・でもないですが今日から朝のお散歩することにしました。
早く緊急事態宣言を解除してほしいですね。
さて、本日は短めに。
多分、ヘタリカより(!)ヒマな人がトランプの演説やインタビューをツギハギして作ったもの。
あほらしいけど観てしまう。
ま、そういうことです。
本当にこのツギハギを超える企画があれば教えてください。



未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2020/04/09 Thu 09:01
DIPHENYLCHLOROARSINE - FIELDS OF RELENTLESS PESTILENCE
URL https://www.youtube.com/watch?v=b4e8N84I914

おはようございます。本日は朝から更新のヘタリカです。
春霞の中、爽やかな天気の中でPCに向かい、さて、今日はどんなお話から始めようか・・・・。
仕事が無くてヒマです。
緊急事態宣言に伴い、4月21日までしばらく・・・・恐らくは5月6日までお休みとなりました。
幸い、有給休暇は全く消化しておりませんので1ヶ月くらいは何とかなります。
でも・・・・・・・ヒマです。
家で巣ごもりしていると(自宅警備員とも言う)、
暗い気持ちになって来ます。
だからブログでも・・・・・。
さて、本日はDIPHENYLCHLOROARSINE というバンドらしいです。
・・・・・・らしいです・・・・などと書くのはググっても意味が解らん言葉、
「クロロジフェニルアルシン」とありました。
末尾がNEになっているのでヤヴァイ薬のような気がします。
バンド名らしいですね。
ジャンルは極端なドゥ―ムメタルなんでしょう。
曲(歌?)も解りません。
そもそも何言ってるかわかんな~い。
「ウチの子はモーツアルトみたいって言ってたよ」
などとコメントしてます。
バンド名 不明。
メンバー 不明。
歌詞 不明・・・・・いつものことだけど。
変態音楽のジャンルにくくられます。
五里霧中ですね。
悪夢のような音楽の紹介です。


未分類
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 緊急事態宣言
2020/02/29 Sat 00:47
GHOUL At OBSCENE
URL https://www.youtube.com/watch?v=P146Q-tpkaA

こんばんは。ナイトスクープ観てたので更新が遅れたヘタリカです。
最近は「名作」とか「神回」は無いですが喜んで観ています。
毎日、コロナウィルスの報道でうんざりします。
本日はこの件でパニックみたいですね。
大阪では「観光客が減った」のが一番の問題みたいですね。
いつもそうですがキャスターバッグをゴロゴロ音立てて転がしている様を
横目でにらみながら歩いています。
今日はその姿が少ないことに驚きです。
学校の休校、辛いですね。
もっとも当家次男は毎日毎日剣道やっています。
好きでやっているのか嫌々やっているのかわかりませんが。
学校が休校になると聞いて次男に確認すると
「学校は休みだけど剣道には行く」などといいます。
休みだから家でゴロゴロしているとおもいきや意外な返答。
理由を聞くと
「休みだったら暇そうな友達が大挙して押しかけてくるから」
彼には友達が多く中々の美少年ですからね。
周りの子供が放っておくわけにはいかん。
そんなことはどうでもいいからもう少し勉強してほしい。
そのように思います。
さて本日は偶然よーつべで見つけたGHOULです。
正式名称はGHOUL At OBSCENEらしい。
詳細不明ですがこのバンド、ドイツ出身なんでしょうか?
今まで聴いたことの無い様なバンド名です。
結構硬派のスラッシュやってます。
結構気に入ったのでアルバム収集からはじめましょうか。
未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2020/02/21 Fri 22:02
Rage Against The Machine - Killing In the Name
URL https://www.youtube.com/watch?v=bWXazVhlyxQ

こんばんは。ゴキゲンなヘタリカです。
まだ寒いものの空は青く、透き通った青空。
日向は温かく小鳥がさえずる。
木々は「来たーーー」っとばかりに光合成に精を出す。
小春日和ですね。
三寒四温をリアルに体験できる空間です。
気持ち( ・∀・)イイ!!ーーーー!!!!!
コロナウィルスの陰気なニュース以外は・・・・・・。
全くマスコミにはうんざりします。
恐怖心を煽り、日本が危機にある現状を逐一レポートしてくれます。
「そんなに心配ならニュースを観なければいいジャン」
マリー・アントワネットぢゃあないんですから・・・・・
そう思っても気になるニュースなんで観てしまう・・・。
愉快な季節になったのに不愉快な現象に顔をしかめてしまいます。
閑話休題。
本日は近鉄の中で大量の外国人と出遭いました。
中国人に負けないくらいに騒ぐ!
mp3聴けないくらいでしたね。
毛唐め!はしゃぎすぎ!!!!
鹿に襲われてしまえ!!!!!
って呪いの言葉を進呈しました。
・・・・・・・心の中で・・・・・・・。
小心者!!!!!!!!!
さて、本日はレイジです。
ザック・デ・ラ・ロッチャがVoです。
この人もストレート・エッジなんですね。
この人、菜食主義のすばらしさをアピールしていますが
自分にはわかりませんね。
少なくとも動物が殺される苦痛を共有できないです。
肉食男子ですからねえ。


>
未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2019/12/06 Fri 20:57
中村哲医師の死を知って
こんばんは。連日更新するヘタリカです。
ただ、本日は音楽ナシです。
中村さんは福岡県出身の市井の医師でありアフガニスタンの活動家でした。
当初、アフガニスタンの医師として医療協力をしていました。
ただ、そのうち中村さんは清潔な水を得られないことが疾病の原因であると気づく。
そこで水があれば多くの病気と帰還難民問題を解決できるとして、福岡県の山田堰をモデルにして建設していた[2]、ガンベリー砂漠まで総延長25kmを超える用水路が完成する。約10万人の農民が暮らしていける基盤を作る(ウィキペディアより)
現地人が自分で用水路を作れるように、学校を準備中。住民の要望によりモスク(イスラム教の礼拝堂)やマドラサ(イスラム教の教育施設)を建設。
さらに、不毛の地であったアフガニスタンに用水路を引き、緑の大地に変えた・・・・・・だけではなく農業可能・・・いや豊作が約束されたような豊饒な大地を再現した。
ここでよーつべの出番ですが実際に中村さんが実施した風景をご覧ください。

URL 日本の技術が起こした奇跡 アフガニスタンに緑の大地がよみがえる
この中に中村さんの名前も入っています。
地味な作業ながら辛い生活。
それを越えて中村さんは荒廃と乾燥した土地に緑と豊饒をもたらしました。
中村さんいわく「今は戦争している場合じゃない。まずは水と食料を確保しないと」
ただ、このような状況で中村さんは銃撃され死亡。
タイトルは「日本の技術が起こした奇跡 アフガニスタンに緑の大地がよみがえる」ですね。
大層です。この記事、少し前に何の気なく観ました。
緑の復活は確かにすごいな~・・・・などと小学生の感想みたいなこと考えていました。
ただ、中村さんの事は記事を観た後きれいさっぱり忘れてしまいました。
ただ、この中村さんの死亡(殺害?)を観た後にこの記事を観直すと・・・・・
最早偉業!!!!!!!!!
日本だったら国民栄誉賞モノです!
これを国の援助なしに作り上げていること、涙モンです。
どうやらこの件、反政府勢力の水利がらみのようです。
ただ、国内最大の反政府勢力であるタリバンは
「襲撃には関与していない。この団体(ペシャワール会)は復興に関わっており、タリバンと良好な関係を持っていた。(この団体の)誰も標的ではない」と否定しています。
今、この件を否定しているのはもし、タリバンが関与していればアフガニスタン中で
タリバンを支持する人が無くなるだろうと思います。
わずかな行間にタリバンが慌てて声明を出している様子が伺える。
無念・・・・・としか言いようがない。
にもかかわらず、私はこの事業に参加する日本人が今後も現れることを期待している。
そうでなければ中村さんの死亡がただの犬死になってしまうではないか。
・・・・え?????ヘタリカ??????
元気になったら行くからね。
改めまして中村医師の死に対し、心よりご冥福お祈り申し上げます。


未分類
Comment:0 | TrackBack:0