fc2ブログ
2024/02/29 Thu 20:43
The Cellmates - Rockabilly Feeling

こんばんは。大谷翔平の結婚に驚くヘタリカです。
オマエ・・・・・メチャクチャ忙しかったのでは??
どこにそんな余裕があったの?
しかも相手は日本人女性?????
さぞやベッピンさんでしょうね。
男だったら「墓場に入った」などと言われそうですが、
女性もそうなんでしょうね。
何せダンナは野球界のスーパースターですよ。
失礼ながら長嶋茂雄を超えるほどのスターです。
・・・どころかメジャーリーグのルールさえ変えそうな
破壊力持ってそうです。
新妻は大変ですね。
世界中のパパラッチが大谷の住居を囲みますよ。
しかも24時間365日
子どもなんかが出来ようものなら一茂以上の
期待とプレッシャーに押しつぶされそうです。
さしあたってはおめでとう!!!!ですが、
う~ん・・・・野球界のVIPですからねえ。

さて、本題。
本日はセルメイツです。どこからどう見てもロカビリーです。
期待の新人!なんて思ってたが既にバンドは解散してるみたいです。
音もビデオも90年代のモノです。
しかし、グレッチのナッシュビルってストレイ・キャッツみたいですね。
どうやら30年ぶりに音源が再発売されたようです。
それで、たまたまよーつべに動画がUPされ、たまたまよーつべ
を観ていたヘタリカが再生し、一発で気に入ったみたいです。
・・・・それで色々調べながらバンドを紹介しようと思いましたが、既に解散。

ある意味、ハメられました。




未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2024/02/22 Thu 20:08
Queensryche - Queen Of The Reich



こんばんは。驚きましたヘタリカです。
日経平均株価が最高値を更新したらしいです。
バブルの頃が懐かしいですね。
技術立国として華々しかったバブル期は
どうなってしまったんでしょう?
ところが、バブル期とは異なり、一般ピーポーは
景気が良かったとは思えず、食品の値上げラッシュで
外食も結構な金額になりつつあります。
景気が良さそうなのは外国人観光客ばかりですね。
外国に比べれば日本は結構安いみたいですね。
滞在費、移動費、食費(!)が安いみたい。
ホンマかいな?
とりあえず私はビンボー一筋でやってます。
カネがあったころは時間が・・・・自由な時間が無かった。
今はカネが無く、自由な時間が増えた。
どっちが良いのか????

さて本題。
本日はクイーンズライクのデビュー曲です。
この曲はちょっとした衝撃でしたね。
もう40年以上前になるんですね。
バンドはマイケル・ウィルトンのみ残っていて
あとは脱退。
ただ、このマイケル・ウィルトン氏がバンド創設者
みたいですね。
プログレ路線になってからさっぱり興味失せましたが、
今でも活動し、ヒットもしているみたいです。
もう少し頑張ってほしいです。


未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2024/02/01 Thu 20:51
Butcher Babies - Headspin



こんばんは。不覚にも萌えましたヘタリカです。
これはズルいですね。
ちなみにヘタリカはアニオタではありません。
ロックオタですね。
鉄道むすめ」です。
どーでもいー萌えキャラなんて
興味全くありませんでした。
しかし、泉北高速鉄道で、全国の鉄道むすめ
ラッピングされた電車を見ると・・・・・・。
萌えてしまいました。
全く不覚でしたが世の中には狂気じみた
萌えキャラがあるんですね。
アニメもそうですが、こんなもんが世の中を
変えるんですよね。
今や毎日の通勤で鉄道むすめのラッピング電車が来ると、
(=゚ω゚)ノのような状態になりますね。
この国のイカれた、イカした文化ですね。

さて、本日はブッチャー・ベイビーズです。
バンド名知ってる人すごいマニアです。
アンスラックスのドラマー チャーリー・ベナンテと
カーラ・ハーヴェイが婚約したってニュースが入りました。
ブッチャーベイビーズって、守備範囲広い。
メタルコア、グルーヴメタル、スラッシュメタル、オルタナティブメタルとウィキペディア英語版に掲載されていました。
しかし・・・・カーラって47歳やん!
さて、チャーリーは61歳でした。

ところで、「鉄道むすめ」興味ある方は
ググってくださいね~。
未分類
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 鉄道むすめ 裏金
2024/01/18 Thu 22:23
David Lee Roth - Goin' Crazy!


こんばんは。相変わらずの能登半島地震を観ています。
もちろんTVで。ヘタリカです。
日本の通常のインフラがかくも脆弱だったわけです。
人口減少、少子高齢化など色々ありますが、
早く改善し、日常の生活に戻ることを切に願うばかりです。

さて、不思議なのが上水道ですね。
水がキレイで、金沢市内にすら簡易水道があるような地。
なんでわざわざ上水道なんでしょう?
電気が来ないのは致命的です。
いずれにしても辛い日々が長引くのは避けられないです。
ただ、神戸市、熊本市の方々が仕事で、あるいはボランティア
で被災地で仕事しているのは感動ですね。
この国は不滅ですね。
どれだけ災害が起ころうと日常生活に戻るべく頑張っている。
脱帽です。

さて、本日はデビッド・リー・ロスです。
ちょっとスゴイラインナップでプレイしています。
恐らくヴァン・ヘイレンは解散でしょう。
この人、不思議なことに元気なんですよね。
どう考えても不健康な生活しているのに(失礼)。
剣舞を学ぶために日本で10ケ月過ごしていたらしいです。
ロックの世界も少子高齢化が進む中で、
この人だけはおじいちゃんでも頑張ってほしいです。

未分類
Comment:0 | TrackBack:0

2024/01/11 Thu 20:22
  Absurd  Pesttanz

こんばんは。スゴイ人出に驚いたヘタリカです。
えべっさん。いわゆる戎祭りですね。
昔はもっとすごかったです。
コロナ後初めての祭らしい祭りです。
美しい日本人の福娘はもとより、白人、黒人、はては
スカーフを被ったイスラム系(?)の女性までいました。
宗教的に大丈夫なのか?と思うような福娘もいました。
そこらへんは、どーでもいーんですよね。
なぜか日本では宗教戦争は無かったといわれています。
島原の乱や天草四郎時貞・・・・の話があるという人もいますが、
これは当時の島原藩の松倉勝家の暴政による乱であり、
キリシタン弾圧ではないとする見方が一般的である。
(ウィキペディアより)
乱の後、松倉勝家は改易、斬首となり、島原は人口激減
したため、小豆島から移民させたほどである。
ちなみに、島原の有家(ありえ)名産であるそうめんは
小豆島移民がはじめたものである。

さて、能登地震の残骸は未だに酷いことになっており、
なにひとつ片付いていませんね。
とはいえ、地震耐性では世界最強の日本人です。
これしきでくじける日本人ではないということ、
見せつけてやりましょう。

さて、本日はアブサードです。
ブラックメタル界最強・・・・いや最凶のバンドです。
いわゆるナショナル・ソーシャリスト・ブラックメタル
です。
メンバーのシャウザイル、キルヒナーが殺人を犯した悪名
高いバンドです。
ただ、このメンバーは既に脱退し、現在は
政治や国家主義とは関係のない音楽をやってるそうな。
うーん・・・・この件が気になって記事にしてしまいましたが
音楽的には大した感動も無いですね。
ディム・ボルギルの方が良かったかな?

未分類
Comment:0 | TrackBack:0