2017/02/11 Sat 00:00
Black Sabbath「Paranoid」
URL https://www.youtube.com/watch?v=ni1i85rT-RY

Black Sabbath Paranoid
こんばんは。孤立無援、絶体絶命、四面楚歌のヘタリカです。
既に、復職まで支援してくれた取締役、執行役員は退職しました。
応援者+入院時からの状態を知っている人が無くなってしまったことで、
寂しい風が吹いていますねぇ。
ま、自分語りはあまり得意ではないので政治の話にしませう。
トランプ大統領・・・・トバしてますねぇ。
言うも失礼かもしれませんが所詮不動産屋の商売でしかありません。
彼は現在、選挙公約を実行しているだけです。
よくあることはこの人の交渉方法は単純かつ明快。
まずは一番相手にとって悪い結果を求め、
その後、段々と相手の立場を考えた「落としどころ」に持っていくっていう算段。
この人、「ノードストローム」まで非難する始末。
かなりの高級百貨店でっせ?
この人、大統領でもこんな自分の利益に反することであれば、
一民間企業でも強烈に批判するのだ!
誰や?こんなの大統領に選んだのは?
もうひとつ、韓国の従軍慰安婦問題。
釜山に慰安婦像が置かれました。
これにつき、日本大使は帰国。
エエんか?

あ~たの国、大統領不在でっせ?
内憂外患多数抱える中でわざわざ火をつけるようなマネせんでもエエと思いますが・・・・。
アメリカ人が文句を言いました。
「韓国にはなんでこんなに観光施設が少ないのか」
韓国人ガイド「豊臣秀吉が全て破壊しました」
「何?ヒロシマですら世界有数の観光地になってるのに
400年以上前の朝鮮征伐から観光地が破壊されたままって
観光地を創る気がないんとちゃうか」って呆れたそうです。
全くその通りです。
所詮、観光立国にはなれません。
一番の問題は韓国人に愛国意識が無いから。
もし、愛国意識があれば現在年がら年中外国人でごった返す、
大阪のようにはなっていなかったでしょうね。
大阪は仕事の加減もあるでしょうけど、
大阪を良くしたいっていう先人の努力の賜物です!
長くなるからもうやめときますね。
さて・・・のっけから愚痴ばっかりで本題からそれているような気がしませんか?

その通りです!

では本題。

本日はサバスの最後のライブ、パラノイドで終了しました。
パラノイドって「寄生虫」っていう意味では無いです。
曲はズバリそのものです。
ただ、ギタリストのトニー・アイオミから嬉しい話が・・・・。
『13』に続くブラック・サバスの新作はないと話していたが、アイオミはそれには同意しないようだ。「僕がこの規模のツアーはもうやりたくないってこと以外、僕らは何の可能性も除外していないと思う。何かやるかもしれない。まだ話していないけどね」
ロックの世界の少子高齢化は続きます。

未分類
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: トランプ大統領
2017/01/01 Sun 00:00
The Rolling Stones - Doom And Gloom
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=1DWiB7ZuLvI

明けましておめでとうございます。このブログの管理人、ヘタリカです。
gdgd気味のロックブログですが、今年もよろしくお願いします。
今年の抱負はまともな社会生活を送ること。
当たり前のことが出来ない私はもう少し人のために役立つよう働きたいです。
う~ん・・・・新年早々陰気クサイです・・・・。
今年は明るいブログにしたいです。
さて・・・・・陰気なブログだが音楽は明るい!
元旦はストーンズです。
70過ぎのじーちゃんバンドとは思えないエナジーですねえ。
ストーンズの新アルバム買ってしまいました。
12年ぶりなのに全米1位なんですね。
ワールドツアー含めて今年のストーンズは忙しいですね。
老体に鞭打って頑張っていただきたいモンです。
ではでは本年もよろしくお願いいたします。
未分類
Comment:4 | TrackBack:0

2016/12/03 Sat 00:00
Praying Mantis – Cheated
URL https://www.youtube.com/watch?v=XAS1Tlm1biQ

こんばんは。優しいバイトが辞めてしまって辛い気分のヘタリカです。
彼女は高貴な風貌と優しい心を持ち、いつもヘタリカを助けてくれました。
いつもどんくさい自分の替わりに走り回ってくれました。
退職の理由は割とはっきりしていて正社員採用ですね。
反対する理由は全くありません。
むしろ大いなる慶事だったりします。
ただ、フリーターのままでは親御さんも心配するでしょうし、
彼女の選択は正しかったのでしょう。
実に残念ですが今までお世話になったお礼にはカラダで・・・・ぢゃなかった
心から感謝すべきでしょう。
さしあたっては彼女の将来に幸あれ!と強く願うヘタリカであった・・・・・・。
さて本日はたまたまマンティスを探していたら「チーテッド」なんて古い曲、
これってだまされた
って意味ですがゼンゼン騙されていません。
この曲、メロディにあふれていて隠れマンティスは未だに居ると思います。
なんと36年も前の曲ですよ!
ご存知ない方には一聴をおススメします。

未分類
Comment:2 | TrackBack:0

2016/05/27 Fri 20:24
オバマ大統領の広島訪問
こんばんは。ヘタリカです。
本日は夕方から各局一斉にオバマ大統領の広島訪問の生中継を放送していました。
そのとき、歴史が動いた。
単純に原爆の加害者と被害者の話ではありません。
長崎の少年
この写真は長崎の原爆投下後の写真ですが、この件についてブログを読み、衝撃を受けました。ブログのURLは↓をクリック。
あなたはこの、『焼き場に立つ少年』の写真を見てもまだ、戦争はしょうがないと思いますか?
実は私の祖母、祖父、父、叔母3人も広島ではありませんが、大阪で空襲を受けました。
現在の堀江あたりから上本町まで憲兵(?)警官(?)が避難誘導してくれました。
避難中に燃えた家から「助けてえ!」って声が聞こえましたが、燃えた家に入れるわけがなく、
そのまま走って逃げたそうです。
「あれは地獄やった・・・」
喜寿の伯母がようやく語ってくれました。
・・・で、逃げた先は曾祖父の実家の大和郡山。
「百姓はイヤヤ」って言って東京に行った長男です。
周りは白い眼で歓迎してくれたそうです。
結局、祖父は資産を食いつぶし、祖母が働いて4人の子供を支えました。
戦場でも無い所で良く食べて行けたモンです。
非戦闘地域でも生きることに精一杯だったんです。
当時のことは喜寿のオババですから話があちこちに行ってあまりまとまり良くありません。
さて、現在です。
「平和ボケ」とか自虐的に言われながらも71年も戦争をしなかった日本。
誇れる国です。
アメリカはオバマ大統領の後、戦争するんでしょうか?
出来れば今後とも、戦争をしない日本であり続けてほしい物です。
今日はロックもギャグもありませんが、
ロックの記事は近日中に更新いたします。
未分類
Comment:2 | TrackBack:0

2016/04/16 Sat 23:09
こんばんは。ヘタリカです。
4月14日(木)夜9時26分ごろに起こった熊本の地震、
さらに相次ぐ地震で被害が拡大していくのを目の当たりにしました。
今、土曜日(4月16日)の夜にも地震速報が続々と続きます。
心配の種は尽きませんが、被災された方、お見舞い申し上げます。
今日は音楽以外で紹介します。
それは東日本大震災で被災した9歳の男の子と警察官の話です。
被災された方々には辛い所ですが、海外の方が驚愕するような
落ち着いて、他者にも優しい日本人であることを期待します。


未分類
Comment:2 | TrackBack:0