2017/10/21 Sat 00:00
VENOMOUS CONCEPT "Watercooler"
URL https://www.youtube.com/watch?v=LBUrLBQgXUw

こんばんは%。アホな経営者に怒りを覚えるヘタリカです。
まぁしばらくグチのお付き合いのほど・・・・・。
デジカメからのプリント作業・・・・・何てモノがあります。
これを全てNにて仕上げるらしい。
理由があるらしいんです。
曰く「写真の70%はNです。余りにも濃度補正をしてしまうとお客さんはいつまでも良い写真を撮れないでしょ」
?????わからん・・・・・・。一般のユーザーが良い写真を撮影する知識や意欲があるのか疑問ですね。
この人、大手に洗脳されてますね。
しかも矛盾あり。
「ただし、検品はしっかりしてください焼き直しは快く受けてください」
「ただし、ネガの濃度補正はやってください」
何のことは無い、昔からの大手感材メーカーが言ってたことと一緒やんけ!
ただ・・・・・・それを真に受けて品質無視の生産を押し付ける上層部に腹が立つ。
もっとも社畜・・・・・しかもカースト最下層のヘタリカですから
ある意味責任も無いワケですが・・・・。
こんなことを真っ先に言ってしまうとクビですね。
言えないのでブログでグチをグチグチ言いました。

さて・・・・・「サイレント・マジョリティー」って言葉をご存知でしょうか?
「モノ言わぬ大衆」って言う意味です。
無補正で仕上げた写真に不満を持った一般大衆がたまたま他のプリントショップに行き、
仕上げが良ければ当社に恨みを持つでしょう。
そのような経験をした人が当社へ来るでしょうか?
おそらくはモンクも言わず離れて行きそうです。
それが「サイレント・マジョリティー」ですね。
そんな怒りをヘタリカの替わりにブチまけてくれるのがこのバンド、
「ヴェノマス・コンセプト」です。
余り芸風変わっていません。
むしろ「オマエ、まだやってるのか?」って気分です。
一応、ケヴィン・シャープ、ダン・リルカーもメンバーの中にあります。
デス声から絶叫パターンに変更です。




ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2017/10/14 Sat 00:00
Decapitated- Lying and Weak
URLhttps://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=D1Up8n2uYEI

こんばんは。知的好奇心には勝てぬヘタリカです。
某ブログにて「内戦中のシリアのメタル事情」なんて記事を拝見しました。
シリアって国、イスラム教シーア派。
しかもVOは女性。
思わずよーつべポチしましたよ。
<">おおっ!

この人、スカーフしてないんですね。
当然ブルカも着用していませんね。
しかもデス声。
ニッコリ笑ってデス声って結構レアですね。
女性には音楽すら禁止されているシリアで・・・・・・・
しかもスカーフもなしに歌って(?)いるのは珍しい。
ISISなら即刻処刑レベルのタブーですねえ。
ん????よーつべにはDecapitatedってバンド名ですが
色々調べてみますと「Hemorrhagia」
?マークが点滅する中で調べてみます。
あれ?レバノンのバンド????
歴史的にキリスト教徒の多いレバノン?
さらに謎は深まります。
良く調べてみるとこのバンド、VoはPaula Wehbeさんであり、
このバンド、ホンモノのダマスカス出身のシリア人。
バンド結成は2009年と比較的新しめ。
ひょっとしたらシリア難民(元?)かもしれませんね。
内戦するよりこちらのバンド活動の方が1000倍マシです。
ま、聞き続けるのが辛くなってくるバンドです。
テクニカル・デスメタルですね。
ある意味中東のメタル・バンドの活躍を願います。




ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2017/10/07 Sat 00:00
Black Sabbath: Sweet Leaf
URL https://www.youtube.com/watch?v=l5_eoB7v5R8

こんばんは。雨に降られたヘタリカです。
一応、今日(昨日か?)ボクの誕生日だったんですが・・・・。
ま、今日は焼肉を食べ、ヘベレケになって帰って来ました。
少しだけ幸せな気分になれました。
本日はサバス・・・・。です。
これぞハードロック!です。
「スモーク・ オン・・・・」の次くらいに有名リフ。
ロックを知らない人・・・・興味のない人でも知ってる名リフです。
ブライアン・メイ教授(?)が絶賛するがようにトニー・アイオミのリフは凄いです。
たまたま激しい偶然のスキをついてこのブログを観られた方、
是非とも再生してくださいね。


ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2017/09/30 Sat 00:00
Metallica - Seek And Destroy
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=wLBpLz5ELPI

こんばんは。割とどうでもいい話題を紹介するヘタリカです。
衆議院が解散されましたねえ。
本当にどうでもいい話です。
この国はたとえ共産党が与党になったとしてもシステムは変わらない・・・・と予想しています。
たとえ過激政党が天皇制を否定しようモンならクーデター起きますよ。
日本人の大半は現状に満足しています。
ただ、現状を揺さぶられるとこの国の人は突如、国に対して反旗を翻すのではないか?と愚考いたします。
税金使って政治停滞して・・・・・。
アベさんが「国難の時期に選挙で無駄な時間は使いたくない」なんて言えば
内閣支持率急増しますよ。
つまらん・・・・・ヘタリカの話はつまらん!
つまらんヘタリカです。
・・・・・でも先日ようやく堺市長選が終わり、市長は
現職の竹山氏が当選しました。
選挙カーでギャーギャー言ってた候補者は徒労に終わりました。
さて・・・・・・本日はやる気のない更新です。
メタリカです。
「この頃は凄かった」なんて感想は言いません。
しかし、こんなロックに夢中になってた頃があったのも事実。
CDが売れない原因は「曲がつまらなくなった」かも知れません。

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 衆議院解散
2017/09/23 Sat 00:00
KISS - Rocket Ride
URL https://www.youtube.com/watch?v=bRNtDPn4FxA

こんばんは。大爆笑してしまったヘタリカです。
ロケットマン」なんてアリ?


アリなんでしょうね。
でも、某国に敵対する某共和国は「犬が吠えてる」みたいなコメントを残す。
これを英語で「Mouth for War」なんて言います。
口喧嘩レベルですねえ。
ミサイルだの核実験だので周辺国を心配させないでほしいですね。
この国、滅びそうなのは目に見えています。
ただ・・・・・・滅んだ国には膨大な援助が必要です。
消費税増税の影が忍び寄る中、個人負担はコリゴリです(><)。
いずれにしてもこの共和国はジョンウン指導者(あ!言うてもうた)と一緒に
「生かさず殺さず」がんばって欲しいモンです。
さて、本日はKISSです。
この曲にPVがあったとはオドロキですねえ。
古い曲ですよ。
ヘタリカ少年が小学生の頃ですからねえ。
ただ、シンプルなリフながら、「聴かせる」R&Rに溢れています。
ロケットに乗ったエースはどこへ飛んでいくんでしょうか?

ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: ロケットマン