FC2ブログ
2020/02/14 Fri 21:00
Slayer - Raining Blood
URL https://www.youtube.com/watch?v=qnwBhO66zb0

こんばんは。アウトブレイクの恐怖におびえるヘタリカです。
毎日毎日コロナウィルスの報道か?
毎日感染者数が増え、和歌山の医師まで感染してしまいました。
マスコミは毎日飽きることなくその恐怖と混乱具合を煽り立てて報道する。
つまらん!
それでも新しい情報がほしいのでニュースを観ます。
良い情報はないのでしょうか?
暗い話ばかりのニュースは陰鬱になってきます。
さて、本日はスレイヤー。
去年のライブです。
相変わらず・・・・・というかポール・ボスタフ、ゲイリー・ホルトも含めて
プレイは良いです。
既にスレイヤーは大きなツアーは行わないとアナウンスしています。
年齢とともにワールド・ツアーは体力的に辛いんでしょうね。
平均年齢19歳でデビューしたスレイヤーも「定年退職」の時期なんでしょうか?


ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2020/02/07 Fri 19:38
MetalTrump - Paranoid
URL https://www.youtube.com/watch?v=6rBb_n6JJYY

こんばんは。元に戻ったヘタリカです。
今回から(!!!!!)土曜日更新になりました。

何の連絡も無く・・・・。
勤務時間の変更と上司の無能のせいと思ってください。
ところで、本日は近鉄に対して強い怒りを覚えました。
なぜか?
中国人が少ない。
電車空いています。
????????
東大寺、大仏殿に行く中国人が減っています。
ただ、中国人観光客0というわけでは無く
中国人観光客は優先座席を占領し、
キャスターバッグ×2、ベビーバギーなどを目の前に置き、
最早通路として機能していません。
いわゆるオーバーツーリズムです。
マナー最悪ですね。
ただ、うるさくて厚かましい中国人が減るのも寂しいモンです。
さて、本日はメタルトランプです。
ビール飲みながら観てしまいました。
ビール吹いた!
ついでに腹筋崩壊しました。
誰や?こんなの作ったの?????
まあ観てくださいな。
・・・・・でコメントくれたらうれしいのだ!!!!

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2020/01/29 Wed 14:07
BLACK SABBATH - "Paranoid"
URL https://www.youtube.com/watch?v=0qanF-91aJo

こんにちは。いい加減なシフトに憤慨するヘタリカです。
6連休って何?
金が無く、ヒマだけたっぷりあるって皮肉。
もはやマクラにすら困る有様。
武漢のコロナウィルスくらいですね。
中国本土ではパンデミック状態ですね。
こちらは自宅警備員状態なのでネットの不安な情報をたっぷり詰め込んでいますから、
インターネットではこのハナシばっかりです。
こちらは単なる傍観者・・・・しかもヒマだけたっぷりある傍観者ですから、
他人事レベルで不安を感じています。
さて、本日はえらく古いサバスの名曲です。
考えてみればこのバンドのオマージュバンドって無いですね。
ドゥ―ムメタルは多いんですが。
この曲を聴いて見るとサバスってドゥ―ムメタルとは思えないです。
曲によっては印象も違いますが、例えば「スウィート・リーフ」なんて聴いていると、
引きずるリフでめっちゃヘヴィです。
シンプルで早くてハードロックの佳曲です。
ありゃ?ここまでパチパチ入力していたら少し熱が・・・・・。

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: コロナウィルス
2020/01/23 Thu 16:50
Thunderstruck - BACK:N:BLACK
URL https://www.youtube.com/watch?v=cDOeDSlvn_U

こんにちは。昼間から記事作成中のヘタリカです。
正確には夕方かもしれませんが。
先日、餃子の王将で週1回のお楽しみである餃子+ビールをいただいていた時、
店内には有線で「パプリカ」の曲が流れました。
ふと、餃子を食べる手を止めて・・・不覚ながら落涙しました。
この歌には元気な子供たちの明るい歌声。
キレイなコーラス。
優しい歌詞でした。
なんでこんなところで涙流しているのか?
日本は平和ですね。
ある意味平和すぎますね。
だからこそフーリン・・・・・・一般の日本の子供たちは
その先の道徳や協調、他者への思いやりを学ぶんです。
しかしながら世界ではその日の食事や安全な水、日々の学校、授業など
普通の日本の子供たちがいつもやっていること・・・・
当たり前の日常が送れない子供が沢山居ます。
どこの国かは忘れましたが日本から使用済みランドセルと文具の差し入れがあったところ、
子供たちが大喜びで勉強していました。
「医者になりたい」などと殊勝な夢を持つ男の子もいました。
良い事ですね。
これが広まればおかしなテロも無くなるでしょう。

さて、本日はBACK:N:BLACKです。
AC/DCのコピーバンドです。
彼女ら・・・・・どこの国のバンドなんでしょうか?
調べても出てきません。
リフは良いのですが・・・・・もとい、曲は良いのですが
ソロがダメダメですね。
もう少し頑張って欲しい。

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2020/01/17 Fri 20:25
Cannibal Corpse - Hammer Smashed Face
URL https://www.youtube.com/watch?v=GGe6-xzbISw

こんばんは。投稿方法を変えたヘタリカです。
ひょっとすると元に戻るかも知れませんが・・・・。
特に理由らしき理由は無いのですが以前は必ず予約していました。
すなわち、記事作成日の次の0時00分でしたねえ。
何でそんなことしたか自分でもわからないです。
ひょっとするとまたもとに戻ったりして・・・・・・。
今日は阪神大震災から25年なんですね。
もうそんなになるんですね。
当日、私は神戸に(!)出張に行く予定でした。
朝早く地震に遭い、不機嫌なままTVを点けると・・・・。
当時は京都のビルのガラスが割れたとか呑気な事言うてました。
そのうち、明るくなるにつれ阪神高速が倒壊したとか、
外れた高速にバスがタイヤを浮かせて止まっていたとか
オドロキの報道の連続でした。
ちなみに、私は大阪府堺市在住です。
震源地から離れていたこともあり、全く無事でした。
ただ、ここから防災の意識が高まっていったのかも知れません。
2年前の大阪北部地震でも大した被害が無かったのも事実ですね。
被災し、亡くなられた方々には改めまして哀悼をいたします。
ただ、世の中悪い事ばかりではありませんでした。
翌日から駅前で被災者支援の募金を開始していました。
どう考えても怪しいですが、その募金箱に数千円入れている女性・・・・しかも若い女性の姿がありました。
かなりのやんちゃ暴走族が震災を通じてボランティアをし、
自分が働くことにより他人が喜んでくれることを感じ、
見事更生した例もありました。
それから考えると日本も良い国になりましたねえ。

さて本日はカンニバル・コープスです。
この人ら、プレイが本当に上手です。
全く乱れません。
今回はライブなので殺人鬼がウロウロ・・・・・なんてスプラッター要素は皆無です。
困った時は・・・・助け合おう!!!!

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0