2017/04/22 Sat 00:00
Fleshgod Apocalypse - Thru Our Scars
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=2XZ1NHfimhY

こんばんは。努力の割に成果の上がらぬヘタリカです。
オレ・・・頑張ってるんやけどな~。
でも「がんばりました」は幼稚園児のセリフで立派な(?)社会人であるヘタリカは成果が必要です。
いつになれば成果が出るのか?
さて・・・・本日は短めに。
北朝鮮、相変わらず怖いです(><)。
ミサイルの替わりに花火職人としてやっていく方がはるかに儲かると思うんですがいかがでしょう?
日本人でもこんな逸話があります。
ドイツのどこかは不明だが花火大会の後、ホテルでススだらけの
火薬臭いオッサンがチェックインカウンターに居た。
・・・・で周りの人たちは顔をしかめていたんだが、
ホテルの従業員が「この方は先ほどの花火職人ですよ」と説明すると
周りの人々の態度が一変!
たちまち握手攻めにあったらしい。
この件、北朝鮮だったら平和で良いではないか!

さて、本日はフレッシュゴッド・アポカリプス。
クラシカルなテイスト満載のデスメタルです。
このバンドの事実上のリーダーフランチェスコ・パオリの結成です。
ただこのフランチェスコ・パオリ氏・・・・ハンパないです。
この人、Vo、G、オーケストラ・アレンジメント、そしてドラムもする。
ウィキにはこんな項目が・・・・・。
結成時は、ボーカル及びギターを担当していた。1stEP『Mafia』からドラムスを兼任。
ボーカル兼ギターの際からドラムパートのアレンジの多くを担当していた。しかし、他バンドでもボーカリストまたはギタリストとしての活動が主で、ドラマーとして活動しているのは本バンドのみである。凄まじいまでの正確さとスピードを誇るブラストビートを叩きこなすことができ、ライブでもそのドラミングを忠実に再現している。他にベースも弾くことができるマルチプレイヤーである。
それにしてもこの人のブラストビート・・・・スゴイです。
しかもライブでは制服+ネクタイ着用。
イタリアは戦争が下手なので「ヘタリア」なんて名付けられていますが、
この人たちは「ウマリア」ですね!
ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 空襲 報道
2017/04/15 Sat 00:00
Five Finger Death Punch - Wash It All Away
URL https://www.youtube.com/watch?v=l9VFg44H2z8

こんばんは。毎日大変なヘタリカです。
仕事はしんどいです。
ただ、この仕事・・・・辞めてしまったら自分の人生は終わりと思っています。
楽しみがあるわけではないですが、頑張っています。
自分が頑張るときは必ず「後が無い」って時ばっかりなんですよ。
就職したときもそうでした。
失業するのはイヤや!
ただ・・・・自分の方向を決めてから次のステップに進もう!
って考え、少なくとも3年は社会勉強のため働こう。
しかし・・・・3年後は単なる給料日のドレイになっており、
身も心も企業に捧げていました。
仕事が楽しくなっており、頼られる人も増えてきたからです。
今とはえらい違いでんな・・・・(;´д`)。
さて・・・・本日はデスパンチ。
本日はVoのアイヴァン・ムーディーの件に触れます。
この人、MCだけではなくVoが上手です。
デス声と歌いあげるようなクリーン・ヴォイスを自在に使い分け、
曲の魅力を深めています。
ゾルタン・バソリーも本当にすごいチームを創ったモンです。
来日祈願!
ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 核実験
2017/04/08 Sat 00:00
Nuclear Assault - Brainwashed
URL https://www.youtube.com/watch?v=OUXkqNjoaQQ

こんばんは。急激に蒸し暑くなったヘタリカです。
季節ですかね?
職場では二人が移動、二人が退職と寂しい限りです。
花見の季節には相応しくないです。
ま、この業界は明らかに構造不況ですからねえ。
にもかかわらず、働き続けるのは無残と言う他無いです。
それよりも米軍のシリアへのミサイル攻撃。
ノンポリの人まで反米にするような愚行です。
政府側がサリン攻撃したから空爆するって・・・・。意味わからん!
特にかわいそうなのが仕事中の空爆で家族全員を失った男性。
この人、もし若かったら自暴自棄になってISに加入するかも?
さて、本日はアソルトです。
「なぜ自分で考えないのか?」
と、現、歴史教師のジョン・コネリーは言う。
北アフリカの政治混迷は社会が安定している状態での曲で、
思想、信仰、関係なしに戦争していますね。
自分は本当に日本に生まれて良かったです。
米中会談の北朝鮮政策です。
自国はともかく北朝鮮はどうなるのでしょう?
結論の見えない戦いはすべきではありませんね、

ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 浅田真央
2017/03/25 Sat 00:00
Rainbow | Mistreated | Live '77
URL https://www.youtube.com/watch?v=-BcQwKFzns0

こんばんは。ショックを受けたヘタリカです。
羽織袴の美女の話ぢゃありません。電車で隣に座ったけど・・・。
オシャレな感じでは無くド派手なヤンキー茶髪のおねーちゃん。
ピンクの羽織!しかもド派手柄。
スマホずっと見てました。
ド派手なおねーちゃん、頭の中にシュークリーム詰まってるんやろな・・・と思ってたら・・・・
次の日、なぜ彼女が羽織袴を着ていたかわかりました。
その日は大阪市立大学の卒業式だったんです。
う~ん・・・学歴コンプレックスですねえ。才媛なんか・・・。
ただ、彼女を見かけた外国人が目を見開いていました。
観光客では無さそーな感じです。
羽織袴って人々の視線を釘付けするんですねえ。
さて・・・・ここまで2時間近くかけてこれだけの文章しか入力できませんでした。
しかも冒頭からgdgdだと思いませんか?
その通りです!
このようなフラチなヘタリカには神の鉄槌が必要ですね。
ではgdgdながら本題へ行きませう。

本日はレインボーのライブ。77年ですよ!
ロニーの歌声パワフルで若々しいです。
30年前なんです。
これ、ディープ・パープル時代の曲なんですねえ。
今回初めて「ホワイト・ブルーズ」っぽいなと感じました。
ついでに今回、「miostreated」の意味を調べてみました。
「虐待する」って意味だったんですね。
虐待?
虐待だったらキャラ弁のブロガーがおります。
誰だった?覚えてませんが、そういう時は
ググれ!
なんて便利な日本語があるんです。
ハイハイ・・・ググります・・・・ええ!ぐぐりますよ。


P.S. 籠池氏は悪人面ですが、忙しい時に
安倍首相を下手に売ったらバチあたりますよ!

ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2017/03/20 Mon 00:00
Rock & Roll Music Ode to Chuck berry
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=IH8IrcvdiD8

こんばんは。高校野球は良いモンですね~、ヘタリカです。
自分が観たのは12時過ぎでしたが・・・・。
いきなり12回表の延長戦で呉高校が至学館を破りました。
何となく素人っぽいプレーですが全て全力でコトに当たってます。
この熱意は本当に見習いたいモンです。
それにしても第2試合終わったところで夕方5時・・・・・。
第3試合はナイター必至ですね。

さて・・・・本日はチャックベリー氏が亡くなったことで追悼です。
死因がわかっていませんが享年90歳であることから、急死ではないでしょう。
むしろ「老衰」であったことを祈ります。
この人、政治とは関係ありませんが世界でも稀な「クールな黒人」の一人でした。
彼にあこがれてロックンロールに傾倒した人も多いに違いなく、
実際、「ジョニー・B・グッド」などはプレイしてみると案外簡単・・・。
「嗚呼!ボクにも出来た!」なんて感動が生まれてきます。
私は彼のおかげでペンタトニック・スケールを覚えました。
このライブ(?)ではいきなり始まりますがバックはちゃんとプレイしています。
・・・・どころか、ロック・ピアノがノリノリです!
安らかに眠れ・・・・ありがとうチャック
森友学園のつまらぬニュースなど不必要ですね。
AC/DCのアンガス・ヤングがダック・ウォーク真似していましたね。

ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: チャック ベリー