2017/03/25 Sat 00:00
Rainbow | Mistreated | Live '77
URL https://www.youtube.com/watch?v=-BcQwKFzns0

こんばんは。ショックを受けたヘタリカです。
羽織袴の美女の話ぢゃありません。電車で隣に座ったけど・・・。
オシャレな感じでは無くド派手なヤンキー茶髪のおねーちゃん。
ピンクの羽織!しかもド派手柄。
スマホずっと見てました。
ド派手なおねーちゃん、頭の中にシュークリーム詰まってるんやろな・・・と思ってたら・・・・
次の日、なぜ彼女が羽織袴を着ていたかわかりました。
その日は大阪市立大学の卒業式だったんです。
う~ん・・・学歴コンプレックスですねえ。才媛なんか・・・。
ただ、彼女を見かけた外国人が目を見開いていました。
観光客では無さそーな感じです。
羽織袴って人々の視線を釘付けするんですねえ。
さて・・・・ここまで2時間近くかけてこれだけの文章しか入力できませんでした。
しかも冒頭からgdgdだと思いませんか?
その通りです!
このようなフラチなヘタリカには神の鉄槌が必要ですね。
ではgdgdながら本題へ行きませう。

本日はレインボーのライブ。77年ですよ!
ロニーの歌声パワフルで若々しいです。
30年前なんです。
これ、ディープ・パープル時代の曲なんですねえ。
今回初めて「ホワイト・ブルーズ」っぽいなと感じました。
ついでに今回、「miostreated」の意味を調べてみました。
「虐待する」って意味だったんですね。
虐待?
虐待だったらキャラ弁のブロガーがおります。
誰だった?覚えてませんが、そういう時は
ググれ!
なんて便利な日本語があるんです。
ハイハイ・・・ググります・・・・ええ!ぐぐりますよ。


P.S. 籠池氏は悪人面ですが、忙しい時に
安倍首相を下手に売ったらバチあたりますよ!

ROCK
Comment:1 | TrackBack:0

2017/03/20 Mon 00:00
Rock & Roll Music Ode to Chuck berry
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=IH8IrcvdiD8

こんばんは。高校野球は良いモンですね~、ヘタリカです。
自分が観たのは12時過ぎでしたが・・・・。
いきなり12回表の延長戦で呉高校が至学館を破りました。
何となく素人っぽいプレーですが全て全力でコトに当たってます。
この熱意は本当に見習いたいモンです。
それにしても第2試合終わったところで夕方5時・・・・・。
第3試合はナイター必至ですね。

さて・・・・本日はチャックベリー氏が亡くなったことで追悼です。
死因がわかっていませんが享年90歳であることから、急死ではないでしょう。
むしろ「老衰」であったことを祈ります。
この人、政治とは関係ありませんが世界でも稀な「クールな黒人」の一人でした。
彼にあこがれてロックンロールに傾倒した人も多いに違いなく、
実際、「ジョニー・B・グッド」などはプレイしてみると案外簡単・・・。
「嗚呼!ボクにも出来た!」なんて感動が生まれてきます。
私は彼のおかげでペンタトニック・スケールを覚えました。
このライブ(?)ではいきなり始まりますがバックはちゃんとプレイしています。
・・・・どころか、ロック・ピアノがノリノリです!
安らかに眠れ・・・・ありがとうチャック
森友学園のつまらぬニュースなど不必要ですね。
AC/DCのアンガス・ヤングがダック・ウォーク真似していましたね。

ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: チャック ベリー
2017/03/18 Sat 00:00
JUDAS PRIEST - Freewheel burning
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=1OIdSkr9p3Y
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: WBC
Top↑
Asia Heat Of The Moment
2017/03/11 Sat 00:00
Asia Heat Of The Moment
URL https://www.youtube.com/watch?v=xDpPoytXVvo

こんばんは。雷に打たれた気分のヘタリカです。
THUNDERSTRUCK?
イエイエそれは先週のネタですよ。
たまたま駅からエスカレーターを使用中に発見しました。
どうやら階段を使用する女子・・・・。季節ですね。
卒業式だか謝恩会かわからない雰囲気でしたが・・・・。
おっとここからは括目して読んでくださいね。
この女性・・・・よく見ると羽織、袴、草履の和風3点セット。
しかもその羽織・・・・藍染めながら白い鳥(鶴か?)が染められていて、
清楚な中にも躍動感を感じるではないか!
さらにはこの袴も地味ながら活動的ではないか?
う~ん・・・美しい・・・。
ある意味地味な和装ながら随所にアクセントが効いていてオサレぢゃああーりませんか?
ここで気づいた私は歌舞伎風の見え切りを行うことにした。
「あいや・・・そこのセニョリータ・・・しばらく待たれよ」
残念ながらこの言葉・・・・言う前に女性は雑踏に消えました。
顔も見てヘンやんけ!
ただ顔も知らぬこの美女(・・・と勝手に言う)
普段の服装ではとても同一人物とは思えないでしょうね。
あのう・・・・すみません・・・・もう一度和装で着てほしいんですけど・・・・。
さて・・・・ヘタリカはこのセニョリータにほめ過ぎたようです。
ただ単に「感じが良かった」だけかもしれません。
とはいえ、外国人観光客が同じ光景を目にすれば、
「疾風怒濤!空前絶後!」
光景に違いないと思ふ・・・・。


さて・・・気を取り直して本題・・・・。
本日はエイジアです。
ジョン・ウェットンが他界して寂しい雰囲気ですが、ウィキで検索してみると
この人、ユーライア・ヒープにも居たんですね。
67歳での死去は若すぎるような気もします。
キースはまだまだ現役なのにねぇ~。

ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 籠池
Top↑
AC/DC - Thunderstruck
2017/03/04 Sat 00:00
AC/DC - Thunderstruck
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=v2AC41dglnM

こんばんは。森友学園の醜聞に心痛めるヘタリカです。
色々あるんでしょうが自民党憎し!の朝日や毎日は特集組んで放送してます。
こちらはそんなことより知りたいことたくさんあるのに・・・・。
エエ歳して映画「どらえもん」観てます。
少し観ただけで驚きましたが、「どらえもん」
最早視聴率が落ちようと永遠に続くでしょうね。
子供の好奇心が続く限り話はずっと続きそうです。
さて、本日は久しぶりのAC/DCです。
この曲、長期低迷中のAC/DCを再建させたキラー・チューン。
バンドの行く末はともかくゴキゲンナンバーです。
しかし・・・・今日はクイーンにしようって思ってたのに
なんでコレになったんだろう?

ROCK
Comment:9 | TrackBack:0

タグ: 森友学園
Top↑