FC2ブログ
2020/01/01 Wed 00:00
パプリカ/フーリン
URL https://www.youtube.com/watch?v=MFnpnDI3oQQ
Comment:0 | TrackBack:0

Top↑
Flower 『TOMORROW ~しあわせの法則~』
2019/12/31 Tue 00:00
Flower 『TOMORROW ~しあわせの法則~』
URL https://www.youtube.com/watch?v=T3t0YBb7AOY

こんばんは。今年は休みの少ないヘタリカです。
ま、とはいえ社会人になってから「盆も正月もない」人生が長かったですからねえ。
最近になって日曜が出勤になったことから平日に休める有り難さが解りました。
どこへ行っても空いているしレストランも待たずに座れますから。
ただ、年がら年中近鉄伝写は混んでいる。
どう考えてみても外国人観光客が奈良の大仏を観に行った帰りに席を占領しているのだ。
特急車両はガラ空きなんだが・・・・。
中にはインドネシア(?)風の女性がスカーフ付けて優先座席を占領している。
イスラム教の概念では「偶像崇拝」は嫌悪の象徴ではないのか?
イスラム教では地域によってスンニ派など結構いい加減だったりするらしいが。
原理主義者がギャーギャー言うよりマシですかねえ?
さて、本日・・・・・というか本年最後はフラワーですね。
何となく ~しあわせの法則~という言葉が気になってこれにしました。
~しあわせの法則~・・・・どこにあるんでしょう?
それはともかくとして皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


POP
Comment:0 | TrackBack:0

Top↑
Culture Club - The War Song
2016/05/29 Sun 00:00
カルチャークラブ「せんそうのうた」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=GBd5W9IA7n0

こんばんは。今日はブログ記事を更新しようと努力中のヘタリカです。
果たして無事に更新できるんでせうか?
良くわかりませんが、バラク・オバマ大統領のスピーチに敬意を表します。
可能かどうかはわかりませんが、世界中で核無き世界を実現してほしいです。
今日はカルチャークラブの「戦争の歌」です。
サビではちゃんと日本語で歌っています。
ただ、ボーイ・ジョージ・・・コカイン中毒で数回逮捕され、
裁判で実刑判決を受けてるんですね。
確かに奇抜なメイクと独特のハイトーンボイスを駆使した唱法はユニークかつ斬新。
MTVではヘヴィ・ローテーションになっていました。
確かに万人向けのPOPソングです。
いずれにせよ、平和ボケのヘタリカです。
以前、イザヤ・ベンダサン氏が
「日本人は安全と水はタダだと思っている」なんてうそぶいていましたが、
至極当然、イスラエルでは4次に及ぶ中東戦争がありましたから。
「金曜日は楽しみにしていた妖怪ウオッチが延期になった」
な~んてグチが言えるのは平和ボケの証拠であり、誇りです。
カルチャークラブもあと1~2曲反戦ソングを作ってみては?
POP
Comment:2 | TrackBack:0

Top↑
いきものがかり(in 横浜アリーナ)♪いつだって僕らは
2013/04/07 Sun 00:00
いきものがかり♪いつだって僕らは
http://www.youtube.com/watch?v=jXQKZBfb1_s



こんばんは。還暦に近いオサーンに挨拶を教えるヘタリカです。
そういう意味では先日小学校入学式があった当家次男にも劣ります。
まあオッサン連中の同居はひとつ間違えると肉弾戦になるので
「紳士的な」振舞いとマナーが要求される結構辛い立場ですね。
特に、同居するものが893系だったり、精神系は辛いです><。

自分は施設内では「素行不良」となっているようです。
よく寝ているのが理由らしいです。
次はもう少し日中涼しいかと思ふ。


今日は珍しくJ-POPです。
たまたま本日NHKでやってた横浜アリーナのライブを偶然観て凍りつきました。
まずはゼンゼンロックぢゃない・・・。
すごくポップ。でも楽しい。
ひょっとしたらマーティ・フリードマンあたりもJ-POPの良さを力説していたが、
このヒット曲もそうかもしれない。
すごく前向きで落ち込んだときに少しでも気分をやわらげてくれる。
説教臭くなく色んな方法を教えてくれるのは多分このバンド(?)だと思ふ。
さて人生四面楚歌にもかかわらず、なんとか生きている。
生きて生き恥さらし続けられるかはわからない。
それでも生きていきます。

 
POP
Comment:2 | TrackBack:0

Top↑
Rammstein - Amerika
2012/01/16 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ラムシュタイン「アメリカ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=yydlX7c8HbY


こんばんは。さあ!メシを食うぞ!
って思ってたらゴハンが無かったヘタリカです。

仕方なくオカズだけ食べました。
後でゴハンを炊いたんですが、もう食えない。

仕方なくタッパウェアにゴハンを詰め、朝食にします。
う~ん。独り暮らしの悲哀・・・・というとカッコいいのですが、
ゴハンを炊くことすら忘れた痴呆症一歩手前のヘタリカです。

ヤヴァイ!

それはともかくラムシュタインです。
このバンドはドイツではかなりの人気のようです。
今までキョーミも何も無かったのですが、
たまたまこのバンドがインダストリアル系であるのを知ったので、
YouTubeで聴いてみました。

う~ん。もう少し聴いてみたいと思います。
自分にとっては情報量の多い音楽です。
かなりの作曲能力、表現力はあると見ました。

なぜに上から目線?

まるでヒョーロンカみたいなモノイイです。
ヘタリカは単なるロック・ファンです。
自分のスタイルに戻しませう。
そのほうが自然ですから。

曲はドイツ語なんでゼンゼンわかりません。
分かるのはイヤミいってそうなことくらいです。

結構良いです。
このバンドを知っている方がおられたら、
オススメ教えてください。

ヘタリカはまだまだロック一年生ですから
知らないことが多いんです。
例えば、「ガンズ・アンド・ローゼズ」は
余り知りません。

キース・リチャーズですらフェイヴァリットに上げる
バンドなのにね。

それにしても、このバンド、ウィキで調べましたが
なんでこんな豆知識?

※メンバーの平均身長は191.5cm。
※メンバー全員が離婚歴あり。

低身長。離婚歴なしのヘタリカです。

このバンド、余り知らないので
ファンの方はコメくだしあ!

アツく語ってくださいね!

POP
Comment:10 | TrackBack:0

Top↑