2016/05/29 Sun 00:00
カルチャークラブ「せんそうのうた」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=GBd5W9IA7n0

こんばんは。今日はブログ記事を更新しようと努力中のヘタリカです。
果たして無事に更新できるんでせうか?
良くわかりませんが、バラク・オバマ大統領のスピーチに敬意を表します。
可能かどうかはわかりませんが、世界中で核無き世界を実現してほしいです。
今日はカルチャークラブの「戦争の歌」です。
サビではちゃんと日本語で歌っています。
ただ、ボーイ・ジョージ・・・コカイン中毒で数回逮捕され、
裁判で実刑判決を受けてるんですね。
確かに奇抜なメイクと独特のハイトーンボイスを駆使した唱法はユニークかつ斬新。
MTVではヘヴィ・ローテーションになっていました。
確かに万人向けのPOPソングです。
いずれにせよ、平和ボケのヘタリカです。
以前、イザヤ・ベンダサン氏が
「日本人は安全と水はタダだと思っている」なんてうそぶいていましたが、
至極当然、イスラエルでは4次に及ぶ中東戦争がありましたから。
「金曜日は楽しみにしていた妖怪ウオッチが延期になった」
な~んてグチが言えるのは平和ボケの証拠であり、誇りです。
カルチャークラブもあと1~2曲反戦ソングを作ってみては?
POP
Comment:2 | TrackBack:0

2013/04/07 Sun 00:00
いきものがかり♪いつだって僕らは
http://www.youtube.com/watch?v=jXQKZBfb1_s



こんばんは。還暦に近いオサーンに挨拶を教えるヘタリカです。
そういう意味では先日小学校入学式があった当家次男にも劣ります。
まあオッサン連中の同居はひとつ間違えると肉弾戦になるので
「紳士的な」振舞いとマナーが要求される結構辛い立場ですね。
特に、同居するものが893系だったり、精神系は辛いです><。

自分は施設内では「素行不良」となっているようです。
よく寝ているのが理由らしいです。
次はもう少し日中涼しいかと思ふ。


今日は珍しくJ-POPです。
たまたま本日NHKでやってた横浜アリーナのライブを偶然観て凍りつきました。
まずはゼンゼンロックぢゃない・・・。
すごくポップ。でも楽しい。
ひょっとしたらマーティ・フリードマンあたりもJ-POPの良さを力説していたが、
このヒット曲もそうかもしれない。
すごく前向きで落ち込んだときに少しでも気分をやわらげてくれる。
説教臭くなく色んな方法を教えてくれるのは多分このバンド(?)だと思ふ。
さて人生四面楚歌にもかかわらず、なんとか生きている。
生きて生き恥さらし続けられるかはわからない。
それでも生きていきます。

 
POP
Comment:2 | TrackBack:0

2012/01/16 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ラムシュタイン「アメリカ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=yydlX7c8HbY


こんばんは。さあ!メシを食うぞ!
って思ってたらゴハンが無かったヘタリカです。

仕方なくオカズだけ食べました。
後でゴハンを炊いたんですが、もう食えない。

仕方なくタッパウェアにゴハンを詰め、朝食にします。
う~ん。独り暮らしの悲哀・・・・というとカッコいいのですが、
ゴハンを炊くことすら忘れた痴呆症一歩手前のヘタリカです。

ヤヴァイ!

それはともかくラムシュタインです。
このバンドはドイツではかなりの人気のようです。
今までキョーミも何も無かったのですが、
たまたまこのバンドがインダストリアル系であるのを知ったので、
YouTubeで聴いてみました。

う~ん。もう少し聴いてみたいと思います。
自分にとっては情報量の多い音楽です。
かなりの作曲能力、表現力はあると見ました。

なぜに上から目線?

まるでヒョーロンカみたいなモノイイです。
ヘタリカは単なるロック・ファンです。
自分のスタイルに戻しませう。
そのほうが自然ですから。

曲はドイツ語なんでゼンゼンわかりません。
分かるのはイヤミいってそうなことくらいです。

結構良いです。
このバンドを知っている方がおられたら、
オススメ教えてください。

ヘタリカはまだまだロック一年生ですから
知らないことが多いんです。
例えば、「ガンズ・アンド・ローゼズ」は
余り知りません。

キース・リチャーズですらフェイヴァリットに上げる
バンドなのにね。

それにしても、このバンド、ウィキで調べましたが
なんでこんな豆知識?

※メンバーの平均身長は191.5cm。
※メンバー全員が離婚歴あり。

低身長。離婚歴なしのヘタリカです。

このバンド、余り知らないので
ファンの方はコメくだしあ!

アツく語ってくださいね!

POP
Comment:10 | TrackBack:0

2011/07/01 Fri 00:02 YouTube動画 | 音楽 |
レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=1KPs0q9cT5g


こんばんは。本日は若い女の子にカオ文字を習ったヘタリカです。
いつまでもパクってばかりぢゃ情け無い。
ヘタリカ頑張ります!

ということで習った↓の文字
∀すべて ωおめが дでー Σしぐま

これに「てん」で変換すると

´∀` ´ω` ´д` ´Σ`

やった!ヘタリカでも出来た!
これからレパートリーを増やしていきます( ゚д゚ )
パクってしましましたが・・・・。

さて、最近はニュースやワイドショーで良く出てくるこの人です。
レディー・ガガです。

実はこの曲が流行りだした頃に良く聴いていました。
この人はソウル系ヒップホップ系の高音絶叫シャウトが無いんで良いです。

それにしても25歳
世界で最も影響力のあるセレブ・・・。
驚異的な作曲数
東日本大震災の2億4000万円の寄付。

福島原発の影響で日本公演をキャンセルする海外アーティストが多い中
「私は大丈夫」と予定通りのライブを実施した。

単なるエロいネーちゃんでは無いんです。

この人の逸話にこんなのがあります。

「17歳で、それまで世界で20人しか早期入学が許されていなかった
ニューヨーク大学の芸術学部に入学する。」

「19歳で親元を離れストリップクラブで働き出す。」

何とも不思議な彼女ですが、
非凡を感じますね。


POP
Comment:8 | TrackBack:0

2010/10/23 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「トゥー・トライブス」です。



当時のアメリカのレーガン大統領とソヴィエトの最後の書記長ゴルバチョフの
そっくりさんのプロレス(?)です。

もっともゴルバチョフはソ連の最高権力者であって、自ら開放改革路線を
推し進めた人物です。「ペレストロイカ」や「グラスノスチ」などといった
およそ共産圏にはふさわしくない政策を次々と打ち出し、
情報公開と「共産貴族」の排除をした。

結果、東西冷戦は終結し、ゴルバチョフはノーベル平和賞を受賞した。
しかし「西側」にはウケるのだが、国内は既得権を排除させられた
国民には人気が無い。どころか恨まれていた。

結局クーデターにより、ゴルバチョフは権力を失う。

それでもまだ生きているだけマシ。

スターリンの頃ならクーデター+即処刑+九族関係者もろとも処刑
だったでしょう。

なんか社会の授業みたいになってきたんでこの辺で止めます。

ロン・レーガン?大根は相手にしませんw。


POP
Comment:0 | TrackBack:0