エビゾーシバかれる!

ニュースが面白くない。
シバかれたエビゾーの話ばかり。

シバかれたエビゾーよりも、
シバかれて北朝鮮に連れて行かれた人の方が問題では?

元よりこのエビゾー。
舞台の記者会見を「体調不良」でドタキャンして
六本木で酒を飲んで今回の「自業自得」です。

プロとして情けない。
大昔の話ですが、ロシアのレズビアンの
T.a.T.u.なるポップデュオが
タモリの音楽番組を途中で抜けました。

「不良+レズビアン+ロシアン+歌手+ガキ」に対して
ヘタリカは
「善良(?)+ノーマル+日本人+極貧サラリーマン+おっさん」
とは感覚違いすぎですが、このような無礼なヤツでは
大衆の支持は受けないものです。

エビゾーは中々の美男子です。
しかし、尊敬できないワカゾーです。

木村拓也の態度が嫌いです。
しかし、嫌いだけど尊敬しています。
木村拓也はプロだと思います。
そうでなければあれ位ドラマのオファーが来ないでしょう。
彼の才能と努力と人徳がなければ、
SMAPはとっくに解散していたのではないかと思います。


最早日本のニュース番組はワイドショーのレベルである。
本当に知りたいことはスルー。
どうでもいいことばっかり。

ちょっと前は押尾。
その前は死亡した高齢者の年金不正受給。

特に高齢者の年金不正受給の話よりも、
今生きている人が、生活保護を不正受給しているほうが
問題なのでは?

ノンジャンル
Comment:0 | TrackBack:0

2010/04/29 Thu 08:28 YouTube動画 | 音楽 |
国歌「君が代」を紹介します。



TOSHIの君が代はYOUTUBEのコメントでは賛否両論。
というか否の方が多いです。
全部は見ていません。疲れています。

しかし、この君が代もアリです。
ヘタリカは素晴らしいと感じました。
TOSHI流の君が代で良いのでは?

今日は昭和の日です。
激動の時代を生き抜いた昭和天皇を尊敬します。
別に右翼じゃないけど・・・。
ただ、昭和天皇ダグラス・マッカーサーと初めて会ったとき、
「私は国民が戦争遂行にあたって、政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあなたの代表する諸国の採決にゆだねるため、あなたをお訪ねした」と言ったという。

ヘタリカはこんなこと言えません。
明らかに昭和天皇はこの言葉で命を賭けていたと言っても不敬ではないでしょう。
勇気のある発言であり、賞賛に値すると思います。

昭和天皇に戦争責任があったかどうかは判らない。興味も無い。
ただ、昭和天皇は少なくともマッカーサーに
以上のことを言うことで、昭和天皇は自ら進んで戦争責任を取った。
処罰しなかったのは、GHQであり、昭和天皇の晩年から、
戦争責任という言葉を使い出した左翼は既に終わった件を
蒸し返す愚かさを演じている。

GHQは「A級戦犯」などという造語を持って、
東郷らを死刑にした。
戦後は終わった。


次は終戦記念日に君が代を紹介します。
ノンジャンル
Comment:0 | TrackBack:0

2010/02/15 Mon 09:35 YouTube動画 | 音楽 |
「ウィー・アー・ザ・ワールド25 フォー・ハイチ」を紹介します。



ヘタリカは25年前にイヤというほどこの曲を聴かされました。
おそらく、初めて聞いた人は感動するでしょう。ヘタリカもそうでした。
特に若い人は感動すると思います。

ヘタリカが感動しないのは要するに観ていても
知っている人(アーティスト)が少ないからです。

しかし、クインシー・ジョーンズのこのプロジェクトには賛同します。

しない善よりする偽善です。


これについて批判するのはたやすいことです。
しかし、このプロジェクトで本当にハイチの人々に少しでも
助けになるのなら・・・と思います。

ヘタリカは阪神淡路大震災を生で体験しました。

この件は余り話したくはありません。
そこで、強引に話題を変えます。
先日、鉄人28号を見に行くために
JR新長田駅にいきました。
中学生がハイチの人々への募金を呼びかけていました。
大震災で一番被害の大きな地区でした。

ヘタリカは給料日前だったので、
随分悩みましたが500円玉を入れました。
ヘタリカ唯一のハイチ支援となりました。
男の子が大きな声でありがとうございますと言い、
他の生徒たちがまるで教科書を読むように、
ありがとうございますと復唱しました。
なぜか居酒屋の勘定後を思い出しました。
しない善よりする偽善です。

ちなみに、このビデオは最新作でもあるに関わらず、
このようにブログに簡単に埋め込み出来ます。

これも、”しない善よりする偽善”です。





ノンジャンル
Comment:0 | TrackBack:0

2010/02/05 Fri 09:31 YouTube動画 | 音楽 |
今更ながらですが、
矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタを紹介します。




ちょっと前によくテレビでやっていました。
あいかわらずのとんねるずの歌かと思い、
テレビでちょっと見ててすぐにチャンネルを変えていました。

今回YOUTUBEで偶然通しで聴いてしまい、感動しました。
2番目の歌詞は随分アイロニカル・パンクです。
”龍馬は泣いていませんか?”の歌詞にはまりました。

しかし、この矢島美容室
意外ににDJオズマが可愛くて、
何故か萌えました・・・・Orz

こんな話を書いていたら、矢島美容室が、映画になっていた!
第4弾シングルも出していた!
前日、矢島美容室がTVに出ていた!
偶然ですがびっくりしました!

矢島美容室オフィシャルHP


ノンジャンル
Comment:0 | TrackBack:0

2009/12/10 Thu 01:15 YouTube Music Video | 音楽 |
Nortt - Til Gravens Viを紹介します。



実は、このバンド全く知らないです。
YOUTUBEの検索窓に、
ミススペリングをした結果に、
出てきました。

自分には良くわからない世界ですが、
これをロックと呼んでよいものかどうか
わかりませんが、ちょっと惹かれました。

前日のCATHEDRALを
もっとダークにした感じで、
ブログ的なつなぎには良いと思いました(笑)

このバンドのファンの方、
詳細教えてください!
ノンジャンル
Comment:0 | TrackBack:0