2009/10/29 Thu 20:32 YouTube動画 | 音楽 |
ブライアン・セッツァー・オーケストラの
「イン・ザ・ムード」を紹介します。


Brian Setzer - In the Mood
アップロード者 Roselyne14. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。


今年の1月に来日していたのですが、仕事が忙しくて、
コンサートはおろかチケット確保も出来ず、悔し涙を流しました。

この人がすごいところは全く廃れた音楽ジャンルを、
一人で引っ張ってブームにしてしまうところ。

”イマどきこんなことをやっているなんて!”
思われても、何故かブライアン・セッツァーがやると新鮮味が増す。

この「イン・ザ・ムード」だって、1930年代にグレン・ミラーが、
ヒットさせた名曲。それに歌詞を乗せてヒットさせた。
古典のフリしてラップを入れているところがニクい!

ストレイ・キャッツも未だにロカビリーを演り続けている。
「イン・ザ・ムード」を聴いて思うのは、ひょっとすると、
アメリカのおじいちゃん・おばあちゃんと孫が、
この曲で、共通の話題が出来たりしたのかなあ?

そこまで狙っていた!なら商売上手だね。
しかし、文句なしにカッコいい!

ジャズ
Comment:0 | TrackBack:0