2018/02/10 Sat 00:00
BABYMETAL - Road of Resistance
URL https://www.youtube.com/watch?v=pT5Sgi_hm4w

こんばんは。色々あるけど仕事を続けるヘタリカです。
耐えがたきを耐え・・・・・・忍び難きを忍ぶ・・・・・。
わかっているけど辛い話です(´;ω;`)。
あまり深くお話しするとウツになりそうなので急いで本題に入ります。
少し前ですがBABYMETALの「神バンド」ギタリストの藤岡幹大さんの訃報です。
ウィキペディアによると
「前年12月30日天体観測中に高所から落ち、療養中に容態が急変し死亡した」そうです。
プロにして二女の父親・・・・・・。
早すぎる・・・・・・・・。
個人的にはBOH(俸手大輔)のファンでもあるので、BOHさんのブログで知りました。
今年に入ってから訃報が多いですね。
ヘタリカは生き続けます。
藤岡さんのアクシデントには気をつけて・・・・・。

日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2018/01/06 Sat 00:00
打首獄門同好会「TAVEMONO NO URAMI」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=dGL5JUP_zaE

こんばんは。年明けから社会評論に挑むヘタリカです。
ま、こんなこともあるでしょうね。
まずはこちらから・・・・・。
タイのCM「お金では買えないもの」
涙腺崩壊モノのCMです。

ヒマだったとき、タマタマ観てしまったよーつべで号泣しました。
タイは豊かな国で頑張って働けば何とかなる・・・・ってある意味ユルイ国です。
発展途上国なんて言ったら失礼ですね。
立派な中新国です。
政治的にも比較的安定していてクーデターがあっても
街中の治安は比較的安定しています。
タイにもまだまだ悲惨な話は数多くあるでしょうが、このCMを観る限り、
この国ってもっと世界にモラル教育できそうですね。
さて、本日は打首獄門同好会。
TAVEMONO NO URAMI。
読めるけど・・・・・ねぇ・・・・・。
TAVEMONO・・・・って・・・・・・。
プリン食べて激怒するオッサンの話。
それだけかい!





https://www.youtube.com/watch?v=Etj6L1Ll4Mo
日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2017/12/31 Sun 00:00
BAND-MAID / Thrill
URL https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

こんばんは。年末に禍根を残したヘタリカです。
非常に残念ながら年末の際の際に休んでしまいました。
今まで無遅刻無欠勤を自分自身の最低の信頼としていたのに・・・・。
今回も辛い年を越しそうです。
よりによって年末最終日に休むとは・・・・・。




ま、それはともかく体調万全です(泣)。
さて・・・・・今年の最終日はバンド・メイドです。
バンド名は知ってました。
興味は無かったです。
でも・・・・プレイは本格的です。
リッケンバッカーのギターなんて・・・・マニア向けですね。
ヘタリカでも退屈なストラトなのに・・・・。
しかもヤラセなしのプレイ。
皆様、悔いの残る年ではありましたが、
来るべき新年が素晴らしいものでありますように
お祈りいたします。

ただ、自分自身としてはそれでも仕事を辞めるわけには行かず、
来る年にも

日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2017/09/16 Sat 00:00
打首獄門同好会「島国DNA」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=10tju_9D5JI
iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/10tju_9D5JI" frameborder="0" allowfullscreen>
こんばんは。30年ぶりの再会に喜ぶヘタリカです。
同級生・・・・・というより正確には一学年下です。
インド在住。バンガロールに住居を持つ現地工場社長ですね。
おかげさまで互いの元気を確認しましたが彼・・・・食べなくなりましたね。
ビールは中ジョッキで5杯も飲んでいました。
しかし、肉食恐竜のような肉食だったのが食べるのはキャベツや大根ばっかり・・・・・、
あまりの小食。身も心もビーガンになったみたいです。
こちらはフラフラでした(><)。
さて・・・・・今日は島国DNAの打首獄門同好会です。
食べ物ばっかりですね。
日本人の脳髄に直接打ち付けるような迫力がありますねえ。
あ~!
ここまで書いたところで思い出しましたがサシミ頼んでない!
カツオのたたき食いたかった!
残念ですがこちらも食い意地だけで生きてます!

日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2017/05/27 Sat 00:00
BABYMETAL - Road of Resistance
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY
こんばんは。本日はいきなり本題に入るヘタリカです。
長くブログやってる割に文章はゼンゼン上手くなりません。
常に苦労するのが前説・・・・というかマクラ・・・というか・・・はじめの言葉なんです。
ブログを日記代わりにもしたいヘタリカとしては何か自分自身が持っている日常的な何でもない事を
ぶつくさ言ったり、仕事の不満やグチを書いたり、
さらには左利きなのに左片麻痺の人生の皮肉を嘆いたりしております。
大して面白くない文章ですが今回も是非最後までお付き合いのほどお願いいたします。
ありゃ?前説書いてるやん!
本日はBABYMETALです。
Road of Resistanceって「抵抗の道」という意味だと思います。
たまたまSNSなどをチェックしながらこの曲を聴いていました。
突然のメロディーに涙腺崩壊しました。
これは失礼と思い、斎戒沐浴の上、正座してyoutubeを全画面で観ました。
全くのネタバレですがyuiとMoaが旗振ってました。
右手を高く上げ、観客のコーラスを煽っていました。
突然プレイが止み、sueも歌をやめ、煽りだしました。
恐らくはさいたまスーパーアリーナの超満員(!)の観客は大声で煽りに応えていました。
ギタリスト(名前失念しました)も両手を上げて煽っていました。
音楽ってこういう時に生きてくるモンですね!
このビデオに驚愕したヘタリカはBABYMETALの事を調べました。
Voの中元すず香さん・・・・まだ19歳なんですね。
その19歳がメタル・ゴッドとの共演で自分よりパワフルに歌い上げてしまうって最早偉業ですね!
ついでに↓貼っておきますね。

以前、この曲だけで記事書いた事思い出しました。
孫娘と一緒にいるような気分だろうな~みたいなこと書いたと思います。
なぜか・・・・ではないでしょうが他のバンドのメンバーと一緒に写真を撮ることが多く、
いわゆる「ビッグ・ネーム」と言われるバンド、ミュージシャンのファンが多い。
メタリカ、メガデス、スレイヤー、レディー・ガガ・・・・。
特にレッチリとはツアーの前座に起用され、メタリカとは韓国で前座起用。
LAでは小さな会場ですがヘッドライナーですよ!
多分、もっともっとビッグになるんでしょうね。
メタル+アイドルってありそうで無かったジャンルです。
元よりヘタリカはアイドル嫌い。
ただ、ビデオを観て衝撃を受け、ファンになりました。
メンバー全員未成年!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライブやフェスを重ね、ファンを増やしてきました。
ライブでのMC無し。曲とダンスだけが勝負です。
神バンドの貢献も欠かせません。
恐ろしく上手い!ドラマーなどは途中ツーバスドコドコにブラストビートでっせー!!!
Road of Resistanceもライブですがオフィシャル・ビデオですよ!
ヘンなPVよりよっぽど良いです!
歌詞も「翼拡げて飛んでいけ~」みたいな陳腐なモンではありません。
これぞキラ-チューン中のキラーチューン!!
語ることは山ほどあるけど眠くなりました。
次も恐らくベビーメタルになると思います。
よろしく!

日本ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: BabyMetal