2017/05/27 Sat 00:00
BABYMETAL - Road of Resistance
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY
こんばんは。本日はいきなり本題に入るヘタリカです。
長くブログやってる割に文章はゼンゼン上手くなりません。
常に苦労するのが前説・・・・というかマクラ・・・というか・・・はじめの言葉なんです。
ブログを日記代わりにもしたいヘタリカとしては何か自分自身が持っている日常的な何でもない事を
ぶつくさ言ったり、仕事の不満やグチを書いたり、
さらには左利きなのに左片麻痺の人生の皮肉を嘆いたりしております。
大して面白くない文章ですが今回も是非最後までお付き合いのほどお願いいたします。
ありゃ?前説書いてるやん!
本日はBABYMETALです。
Road of Resistanceって「抵抗の道」という意味だと思います。
たまたまSNSなどをチェックしながらこの曲を聴いていました。
突然のメロディーに涙腺崩壊しました。
これは失礼と思い、斎戒沐浴の上、正座してyoutubeを全画面で観ました。
全くのネタバレですがyuiとMoaが旗振ってました。
右手を高く上げ、観客のコーラスを煽っていました。
突然プレイが止み、sueも歌をやめ、煽りだしました。
恐らくはさいたまスーパーアリーナの超満員(!)の観客は大声で煽りに応えていました。
ギタリスト(名前失念しました)も両手を上げて煽っていました。
音楽ってこういう時に生きてくるモンですね!
このビデオに驚愕したヘタリカはBABYMETALの事を調べました。
Voの中元すず香さん・・・・まだ19歳なんですね。
その19歳がメタル・ゴッドとの共演で自分よりパワフルに歌い上げてしまうって最早偉業ですね!
ついでに↓貼っておきますね。

以前、この曲だけで記事書いた事思い出しました。
孫娘と一緒にいるような気分だろうな~みたいなこと書いたと思います。
なぜか・・・・ではないでしょうが他のバンドのメンバーと一緒に写真を撮ることが多く、
いわゆる「ビッグ・ネーム」と言われるバンド、ミュージシャンのファンが多い。
メタリカ、メガデス、スレイヤー、レディー・ガガ・・・・。
特にレッチリとはツアーの前座に起用され、メタリカとは韓国で前座起用。
LAでは小さな会場ですがヘッドライナーですよ!
多分、もっともっとビッグになるんでしょうね。
メタル+アイドルってありそうで無かったジャンルです。
元よりヘタリカはアイドル嫌い。
ただ、ビデオを観て衝撃を受け、ファンになりました。
メンバー全員未成年!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライブやフェスを重ね、ファンを増やしてきました。
ライブでのMC無し。曲とダンスだけが勝負です。
神バンドの貢献も欠かせません。
恐ろしく上手い!ドラマーなどは途中ツーバスドコドコにブラストビートでっせー!!!
Road of Resistanceもライブですがオフィシャル・ビデオですよ!
ヘンなPVよりよっぽど良いです!
歌詞も「翼拡げて飛んでいけ~」みたいな陳腐なモンではありません。
これぞキラ-チューン中のキラーチューン!!
語ることは山ほどあるけど眠くなりました。
次も恐らくベビーメタルになると思います。
よろしく!

日本ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: BabyMetal
2017/05/02 Tue 00:00
打首獄門同好会「島国DNA」
URL https://www.youtube.com/watch?v=10tju_9D5JI


こんばんは。風邪には負けない強い子のヘタリカです。
ウソです!
むしろこのところ全敗中です。
日本ハムの現在のgdgdぶりを観ているようです。
大谷翔平が離脱したらみんなダメになってしまった・・・・。
「おーい!早く帰って来いよ~!」
彼がスーパーアスリート数人分を担っていたんですねえ。

さて、本日は打首獄門同好会です。
・・・・というのも今日はSNSつながりの同級生の誕生日なんです。
ラルクのライブのために東京までいったらしいです。
しかも2夜連続。
ジャパメタ好き。
リクエストを求めましたが質問には答えず。
なので勝手に日本のロックを選択しました。
この「生活密着系ラウド・ロック」なんてジャンルはヘンな気負いが無くて良いです。
ただ・・・・食うものばっかりの歌詞!
色々探しましたがドーナツの種類とか食べ物の恨みとか
このこたけのことか中身が無さすぎ!
折角やから北朝鮮の脅威反対!みたいなパンクソングが良いのですが。
中身が無いのがむしろ楽しいのかも?
さて・・・・先日(一昨日)のウラミ晴らしましたぞ!
別嬪同級生の姫様。



日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 北朝鮮 金正恩
2017/04/01 Sat 00:00
打首獄門同好会 ドーナツ歌現象 ~ まごパワー
URL https://www.youtube.com/watch?v=i9fpADYXCNU

こんばんは。子供の破壊力には勝てないヘタリカです。
こんなことアリなんか????なんて思います。
今日は伯母様と子供たちのビッグ・デートですね!
私はカヤの外でした・・・(´;ω;`)。
やつら・・・・クルマの中でさぞ優遇・・・・特別待遇されていたと想像できます。
楽しかったんでしょう。服やおもちゃをいっぱい買ってニコニコして
帰途に着きました。
「あっちゃんは本当にエエ子になって」・・・・な~んて笑顔と共に目を潤ませる・・・・。
親父とはエライ違いを感じながら明日に向けて頑張ります。
しかし、現場では転勤辞令が下りたばっかりです。
さて・・・本日は打首獄門同好会のライブ2曲。
これ・・・・ライブでのパフォーマンス良いのですが、
それ以上に良いところもある!
歌詞がわかる!
PVでは早口で何言ってるのかわからん!
その点、わかりやすいです。
さて、明日は4月馬鹿とギョーザの日です。
楽しみ!
それにしてもドーナツ食べたいですね!

日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 雪崩 北朝鮮 ミサイル
2016/12/31 Sat 00:00
前前前世 RADWIMPS
URL https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs

こんばんは。今年最後のブログを更新するヘタリカです。
今年も何も良い事が無く今年を終えようとしています。
来年こそは良い年にしたいモンです。いやマジで。
新年は皆様をアッと言わせるような事したいです。
来年も弊ブログをよろしくお願いします。
さて、本日は紅白初出場のRADWIMPS
「君の名は」のテーマソングです。
彼等のスタンスは案外真面目です。
「若者の自殺者を減らすため」って崇高なコンセプトです。
実は長男が大ファンでこのバンドの悪口言うと本気でキレる。
彼等の世代ではグッと来るものあるんでしょうね。
しかし、「君の名は」まだ観ていません。
冬休みにヒマそーな次男を連れて観に行きたいです。
では皆様良いお年をお迎えください!



日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2016/09/24 Sat 00:00
打首獄門同好会「カモン諭吉」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=BpM6PRFFmSg

こんばんは。相変わらず休みの多いヘタリカです。
契約の加減で4連休が2回続きました。
ヒマや~!
去年の今ごろは21連休(!)でしたからねえ。
従って4連休×2などあってもバートン骨折+入院よりマシです。
余り思い出したくない経験です。
では明るいオハナシをば・・・。
最近ハマっているのが「リオオリンピック 中国の女子水泳フ・エンケイ選手が天然キャラで面白い 」です。
長ったらしいタイトルですが、まずはご覧あれ。
リオオリンピック 中国の女子水泳フ・エンケイ選手が天然キャラで面白い

通訳ナシでも面白い!
この人、20歳です!
面白いネタに解説するのは野暮の骨頂ですが、是非、解説させてください。
解説したい!
この人の喜怒哀楽はさることながらゴールしても結果観てない。
強度の近視なのかメガネかけてますね。
だから、ゴール後すぐにインタビュー受けるのに走ってくるんでしょう。
ただ純粋にタイムだけを競う水泳って楽しいですね。
「スポーツよりお笑いに向いてる」なんて評する人もいましたが、
スポーツだからこそ面白いんです。
東京オリンピックでも頑張ってほしいですね。
そして、何より世界中の人々に夢と希望とお笑いを(!)まき散らしてほしいモンです。
はぁ~、すっかり長くなりましたが本題。
今日は打首獄門同好会です。
それにしても諭吉20名って少なくないか?
いや、今のヘタリカは諭吉20名で万々歳です。
それにしても色々と生々しい生活密着型ですね。
明日は英世を2枚ほど使って餃子とビールです。

日本ROCK
Comment:5 | TrackBack:0