2017/04/01 Sat 00:00
打首獄門同好会 ドーナツ歌現象 ~ まごパワー
URL https://www.youtube.com/watch?v=i9fpADYXCNU

こんばんは。子供の破壊力には勝てないヘタリカです。
こんなことアリなんか????なんて思います。
今日は伯母様と子供たちのビッグ・デートですね!
私はカヤの外でした・・・(´;ω;`)。
やつら・・・・クルマの中でさぞ優遇・・・・特別待遇されていたと想像できます。
楽しかったんでしょう。服やおもちゃをいっぱい買ってニコニコして
帰途に着きました。
「あっちゃんは本当にエエ子になって」・・・・な~んて笑顔と共に目を潤ませる・・・・。
親父とはエライ違いを感じながら明日に向けて頑張ります。
しかし、現場では転勤辞令が下りたばっかりです。
さて・・・本日は打首獄門同好会のライブ2曲。
これ・・・・ライブでのパフォーマンス良いのですが、
それ以上に良いところもある!
歌詞がわかる!
PVでは早口で何言ってるのかわからん!
その点、わかりやすいです。
さて、明日は4月馬鹿とギョーザの日です。
楽しみ!
それにしてもドーナツ食べたいですね!

日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

タグ: 雪崩 北朝鮮 ミサイル
2016/12/31 Sat 00:00
前前前世 RADWIMPS
URL https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs

こんばんは。今年最後のブログを更新するヘタリカです。
今年も何も良い事が無く今年を終えようとしています。
来年こそは良い年にしたいモンです。いやマジで。
新年は皆様をアッと言わせるような事したいです。
来年も弊ブログをよろしくお願いします。
さて、本日は紅白初出場のRADWIMPS
「君の名は」のテーマソングです。
彼等のスタンスは案外真面目です。
「若者の自殺者を減らすため」って崇高なコンセプトです。
実は長男が大ファンでこのバンドの悪口言うと本気でキレる。
彼等の世代ではグッと来るものあるんでしょうね。
しかし、「君の名は」まだ観ていません。
冬休みにヒマそーな次男を連れて観に行きたいです。
では皆様良いお年をお迎えください!



日本ROCK
Comment:2 | TrackBack:0

2016/09/24 Sat 00:00
打首獄門同好会「カモン諭吉」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=BpM6PRFFmSg

こんばんは。相変わらず休みの多いヘタリカです。
契約の加減で4連休が2回続きました。
ヒマや~!
去年の今ごろは21連休(!)でしたからねえ。
従って4連休×2などあってもバートン骨折+入院よりマシです。
余り思い出したくない経験です。
では明るいオハナシをば・・・。
最近ハマっているのが「リオオリンピック 中国の女子水泳フ・エンケイ選手が天然キャラで面白い 」です。
長ったらしいタイトルですが、まずはご覧あれ。
リオオリンピック 中国の女子水泳フ・エンケイ選手が天然キャラで面白い

通訳ナシでも面白い!
この人、20歳です!
面白いネタに解説するのは野暮の骨頂ですが、是非、解説させてください。
解説したい!
この人の喜怒哀楽はさることながらゴールしても結果観てない。
強度の近視なのかメガネかけてますね。
だから、ゴール後すぐにインタビュー受けるのに走ってくるんでしょう。
ただ純粋にタイムだけを競う水泳って楽しいですね。
「スポーツよりお笑いに向いてる」なんて評する人もいましたが、
スポーツだからこそ面白いんです。
東京オリンピックでも頑張ってほしいですね。
そして、何より世界中の人々に夢と希望とお笑いを(!)まき散らしてほしいモンです。
はぁ~、すっかり長くなりましたが本題。
今日は打首獄門同好会です。
それにしても諭吉20名って少なくないか?
いや、今のヘタリカは諭吉20名で万々歳です。
それにしても色々と生々しい生活密着型ですね。
明日は英世を2枚ほど使って餃子とビールです。

日本ROCK
Comment:5 | TrackBack:0

2016/06/04 Sat 00:00
ザ・ブルー・ハーツ「人にやさしく」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=hKluijUur3U

こんばんは。大失敗しましたヘタリカです。
その1、酔ってハデにコケました。
こういう時に限って親切な通行人が「大丈夫ですか?」なんて聞いてくる。
「大丈夫です」と応える。大丈夫なわけありませんがそう応える。
立っても歩いてもフラフラでした。
家に帰って1分くらいで寝ました。
翌日はなんとも壮大に寝坊。ただし仕事お休み。
二日酔いはありませんでした。
その2、美しい従業員が「卒業」しました。
AKBか?
最後にお疲れ様の挨拶をしようとしたが、生憎彼女は色々忙しく、
こちらもカラータイマー点滅中により断念(?)しました。
思いいだすたびにウツになります。
その3、ヘンな失敗。
電話1本で済むような失敗をしました。
周りの人は放置プレイでしたが、
正義の味方の勇気ある女性が電話してくれました。
解決!それだけ。
翌日お礼を申し述べましたが、「いえいえ」と
スーパードライな対応。
彼女はシンから優しい女性なんでしょうか?
幼少からそのように躾けられているんでしょうか?
いずれにしても彼女には「ありがとう」のテレパシーを送っておきました。
ヘタすりゃ同級生の娘より年下かも知れません。
さて、本題。
本日はブルーハーツです。
青春パンクは苦手ですが、このバンドは名曲が多く、わかりやすいです。
プレイが良くないのが残念ですが。
しまった!
この曲、「情熱の薔薇」やった!
またこのブログで失敗してしまいました。
ま、ヘタリカ流にこのままいきます。
日本ROCK
Comment:6 | TrackBack:0

2016/05/07 Sat 00:00
打首獄門同好会「日本の米は世界一」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo

こんばんは。熊本の復興を陰ながら祈るヘタリカです。
まだ地震は止みませんが、公営住宅の入居開始など徐々に復興しつつあります。
熊本があ~だこ~だ言ってますが、自分の事もタイヘンです。
今週は6連休ですよ!ど~すんねん<オレ(t_t)。
さて。6連休の前の3連休(これでもデフォ)最終日に見たTVで会いました。
バンド名は異端かつフザケ気味。
曲も異端かつフザケ気味。
ただし、音は正統派ハードロックで韻を踏んだ歌詞。
どっかで聴いたようなパクリメロディーもある。
真面目にフザけているのが本気で良いと思います。
7弦ギターと5弦ベースやで?
このブログのファン(?)も知らない人が多いと思われるので、
NAVERのリンク
貼っておきます。
興味のある方はご一読を。

日本ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: 打首獄門同好会