FC2ブログ
2020/05/14 Thu 23:50
BABYMETAL - AKATSUKI「紅月アカツキ」
URL https://www.youtube.com/watch?v=g2372C5PJLM

こんばんは。大阪に生まれて良かったヘタリカです。
やりましたよ。
大阪で吉村知事の号令の下、厳しい「大阪モデル」を達成しました。
改めて「大阪モデル」の内容をお知らせします。
①感染者の中で感染経路不明者 10人未満
②新規陽性患者 7%未満
③重症者病床使用率 60%未満
中々ハードルが高いものの、大阪府はこの3項目を1週間連続で達成しました。
これって世界中で大報道されるくらいの偉業です。
吉村知事の政治力と活躍は教科書に(しかも世界中の)載せられるくらいの偉業ですよ。
解りやすい説明と説得力で全国ネットのTVニュースにも度々出演し、
インタビューにも真摯に対応していました。
悔しいけどリーダーシップ、学力、イケメン度、全てヘタリカに負けています。
ぢゃなかった、ヘタリカが全て負けています。悔しい・・・・けどこのような人材を輩出できた大阪を誇りに思います。
また、吉村知事の判断には100%従います。

さて、本日はベビーメタルです。
これを聴くと「涙が出てくる」なんてDJもいました。
美しい、そしてクリーンな歌声。
流麗なツイン・リード。
デスメタル並みの速さなのに最後まで聴いてしまう。
魅力的ですね。
しかもライブでこの歌声。
むしろ魔力といっても差し支えないくらいです。
ただ、ベビーメタルもコロナの影響で海外ツアーは中止中です。
大阪にもファンが居るからね~。



日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: GSOMIA 日馬富士 貴ノ岩 忖度 雪崩 浅田真央 松居一代
2019/12/27 Fri 00:00
B'z / 兵、走る
URL https://www.youtube.com/watch?v=7U1cj2UD9-s

こんばんは。師走らしく焦るヘタリカです。
何も焦るほど忙しくないんですけどね。
あれしたい、これしたいと思っているうちに年は暮れていくんでしょうか?
毎年希望と絶望をないまぜにしながら生きています。
さて、年賀状のデザインなどを捜してみると今年は新元号の令和デザインが多く、
令和って大きくデザインするだけで売れていきます。
今ごろ考えると案外日本人って愛国者が多いのかも知れません。
今回感動したのは富嶽38景ですかね?
古い浮世絵が新鮮に感じるあたりは葛飾北斎・・・・・相当のキレ者ですね。
フランスでジャポニズムを生み出すほどの衝撃があった江戸時代の浮世絵です。
これはもとより日本からフランスへ輸出される時にショック吸収のために梱包されたもので、
主に輸出元(つまり日本)では古紙とかミスプリントだったらしく、
そのミスプリント(?)がフランスでは信じられぬ高値で販売されていたらしいです。
今でいえば小学生の水彩画を5000円くらいで売っているような感覚ですね。
もっと面白いのは浮世絵の消費者は子供だったことです。
子供の見飽きられた物がゴッホやモネに絶大な影響を与えたのも面白いです。
さて、本日はようやく見つけた曲です。
リーチ・マイケルを良く知ることが出来たものの、
この曲及び曲名は知りませんでした。
この曲、タイトルがカッコイイです!!!!!!!!!
兵と書いてツワモノと読みます。
テンション上がります。
和の心、感じます。
さて、次回は12月31日に更新いたします。
お楽しみに!
日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 令和
2019/12/06 Fri 00:00
スーパーフライ「beautiful」
URL https://www.youtube.com/watch?v=8zJvY-exwiE

こんばんは。目からウロコ!のヘタリカです。
今日はマクラは無しです。
まあ、場末感満載の商店街でありがちなJ-POPなどが流れていました。
ところが、Voがゼンゼン違うんです。
絶叫系でもないのにものすごく高いキーまで出ているんです。
ありゃ?まるでロブ爺より高い声出すSUE-METALみたいです。
タイクツな音楽ではない事はヘタリカの耳がダンボみたいになった瞬間ですね。
ジッと聴いていると歌い上げ、ビブラートも充分効いているんだが、
カミソリのようなハイトーンVoですねえ。
家に帰り、探してみました。
よーつべ探しまくってようやく見つけたのが↑です。
コメントもすごいですね。
「ライブの生歌がCDの音源を軽く超えてくる数少ない本物の中の本物」
「豪華な演奏にかき消されない圧倒的歌唱力」
「大オーケストラにも負けない歌唱力は流石ですな」
この曲でも米国の女性ソウルシンガーだったら絶頂(!!!!)を迎えたシャウトなのに
この人笑顔でこっち見ています。余裕・・・・まだまだありそうです。
恐ろしい・・・・けどやめられない。
スーパーフライ・・・・・最高です。
願わくば越智さん、SUEちゃんと紅白出てくれ~!!!!!!!!!!!!!
日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2019/08/17 Sat 00:00
打首獄門同好会「なつのうた」
URL 打首獄門同好会「なつのうた」

こんばんは。台風に翻弄されたヘタリカです。
熱帯低気圧から台風に変わるさまをアホ面下げて見てました。
自分の力では何もできないことを知りながらボーっと見てました。
「熊野川が氾濫危険水位に達しました」
「阿南市の中学校では1階部分が浸水しました。」
そんな話で自分に何ができるのか?
何も出来ませんね。
ここまで入力したところで「千と千尋の神隠し」をTVで観てしまいました。
いや~、名作ですね。
歴史に残るほどの名作ですね。
・・・・・で、本題です。

台風一過で残暑が厳しくなってきました。
立秋はとうに過ぎているのに・・・・・。
「なつのうた」う~ん・・・・・さわやかですが暑苦しい。
打首獄門同好会・・・・・・・たまにはバラードにしろよ・・・・なんて思いますが、
暑苦しいのもこのバンドの芸風かも?




日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

2019/07/06 Sat 00:00
BABYMETAL - PA PA YA!!
URL https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc

こんばんは。オドロキのヘタリカです。
こんな人を知らなかったとは・・・・・Orz・・・・・。ですね。
その人の名はにしゃんたさん。
経歴がスゴイんです。
高校生時代の1987年に初来日
父親が家を担保にして作った7万円と片道切符を手に日本へ留学。
来日(日本語勉学開始)1年で、非漢字文化圏出身者としては異例の日本語能力試験一級に合格。
武道にも強く興味を持ち、文武両道の学生生活を送る。
立命館大学には4年間、嵐山で新聞奨学生をしながら通い、同学年に800人以上いた立命館大学経営学部を学部総代で卒業した。
国人弁論大会ですべて優勝したため「スピコン荒らし」のあだ名がつく。在学中に荒賀道場に通い、全日本空手道連盟公認四段と指導員の資格を取得。出世払いで月謝は払っていない。
大学時代に出来た貯金は300万円。
博士(経済学)を取得した後、大学教員として、「国際経済論」「アジア経済」などをの科目を担当し、日本で学んでスリランカに持って帰るはずの経済学を日本の次世代に教える。7年間の山口県立大学准教授を経て、2010年より羽衣国際大学で准教授、後に教授となる。
大学教員の傍ら、テレビ・ラジオ出演、執筆活動を行う。
社会人落語初代日本一決定戦をきっかけに自身の志を表現する手段としても落語に力を入れはじめ、社会人落語家として本格的に全国行脚する
講演会の講師として人気があり、年間(2009年の時点で)100超える講演を行っている。
口調は落語調で、数分に一回笑わせる巧みな話術と愛嬌でみなさんのこころを掴み、最後に全員をファンになると評される[5]
2019年、第25回参議院議員通常選挙の大阪府選挙区に国民民主党から出馬表明。
あっ!言い忘れましたがこの人、スリランカ出身ですが日本国籍取得されています。
凄すぎの経歴を持つ日本人です。
残念なのは、
折角の才能、スリランカで生かせないのか?
あるいはゾマホンみたいにベナンの国籍を持ちながらタレント活動とスリランカ大使のような仕事ができないものか?
などと思います。
とはいえ、この人を見ていると笑っているのに日本への愛を感じさせます。
さて、本日は日本代表のメタル・ユニット、ベビメタです。
ライブですがとんでもない人の群れ!!!!!!!
イギリスのライブみたいです。
SUEちゃんも復活の伊吹を感じさせるエナジーです。
ありゃ?BOHはどこ行った?


日本ROCK
Comment:0 | TrackBack:0