2010/05/31 Mon 01:52 YouTube動画 | 音楽 |
ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」を紹介します。



デニス・ホッパーが亡くなりました。74歳でした。
ソースはコチラ

この曲、知らない方は居ないと思いますが、
映画「イージーライダー」で世界的に有名になった曲です。

デニス・ホッパーが日本のTVでインタビューを受けていると、
必ずこの曲がBGMで流れたりしていました。

こんなCMにも出ていました。


確かセリカのCMにも出ていたはずですが、
コチラのほうが面白かったのでブログに載せました。

デニス・ホッパーは映画「スピード」にも出ていて、
チョー憎たらしい悪役ぶりを演じていました。

俳優だけではなく、映画プロデューサー・写真家・画家と
多彩な顔を持っていたデニス・ホッパー。

イージーライダーも監督・脚本・主演をこなしています。
一度見てください。
以外にロックじゃなくて社会派ドラマです。
RIP。

調べてみたら、イージーライダーって
DVDになっていない?
アマゾンではVHSのみ販売されていました。

この機会にぜひDVD化・ブルーレイ化してください。


ROCK
Comment:1 | TrackBack:0