2010/09/30 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
モーターヘッドの「ウィップラッシュ」です。



モーターヘッドの「ステイ・クリーン」を探している途中で
この曲を発見。ウィップラッシュって・・・・?

メタリカの曲?

こういうところがモーターヘッドらしい所です。
過去の栄光に引きずられることなく、好きな音楽をやっている。

正に尊敬です。
レミーとメタリカのメンバーは親子ほど年の違う間柄。
しかもラーズはモーターヘッドのファンクラブ元会長。

ラーズにとってこんなに名誉なことは無いでしょう。

ひょっとしたら・・・デイブ・ムステインもモーターヘッドの
ファンだったから(元メタリカ・現メガデス)。
メガデスのカヴァーも期待します。

とはいえ、やっぱりヘタリカにとっては
これが神


なんでこんなオッサンのファンなんだろう?と
思うときがあります。
少なくともレミーはイギリス以外ではビッグスターではないのです。

それでもたとえば、日本にレミーが来たとする。
対バンがAKB48と少女時代だったとしても
ヘタリカはレミーを支持してしまう・・・。

この人は「バカらしいロックンロール」の体現者だから。

ちなみにレミーはインタビューの時に、
ロックンロールの前に{Silly・Stupid)を多用するが、
これはファンの中で、ロックはバカバカしいもんだ。
真面目に考えるなというメッセージでもある。

ひげ面、長髪、頬の大きなイボ、アル中(ジャックダニエルズのコーラ割りを常時飲用)
ヘヴィスモーカー、菜食主義者、「ライブ終了後は睡眠時間を削ってでも本を手にする」読書オタク。
ナチスコレクター(思想的なものはなく、純粋に美しいからという理由)
リッケンバッカーのベース(すでにポール・マッカートニーより有名)
現在はドラッグ皆無。糖尿病(ジャックダニエルとコーラの比率を変えることだけ)。
メタル系の映画には必ず出演。おそらくギャラなしで・・・。
ベルボトム・ジーンズ+真ん中分けのロン毛+ウェスタン・ブーツ。

世界最高のキ○チガイオヤジです!
もちろん彼はただのミュージシャンです。
間違っても政治的信条でテロや誘拐を働いているわけではありません。
彼の仕事はエンターテイメントですから・・・・。

単純比較は出来ませんが
どこかの国の政権よりも、
ポリシーを失っていないことは確か。

ここまで書いて思ったのだが、
なんでこんなオッサンに肩入れするんだろう?






ROCK
Comment:2 | TrackBack:0