2010/10/31 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ハロウィーンの「ライド・ザ・スカイ」です。



今日はハロウィン。ベタですがネタとして最適と思い、紹介します。
(アクセスも伸びないしねぇ)
ちなみに行事のハロウィンは”Hallow's Eve"もしくは”Halloween”です。
ハロウィンの意味は「諸聖人の日」という意味で11月1日。その前の日だから
”Eve”なんです!(クリスマス・イブはキリスト生誕の前日だよ!)

さらに本日紹介するバンドのハロウィンはHelloweenです。
綴りがAとEでちょっと違う。このバンドは映画”Halloween”
から取ったのだが、メタルっぽくするために”地獄”を入れよう!
と”Helloween”にしたらしい。ヘタリカはずっと”Hellow”
と”Halloween”の合成語だと思っていた・・・Orz。

このバンド。メンバーチェンジにより音楽性は微妙に変化するが、
基本的にはメロディック・パワー・メタル?
(ヘタリカは何でも聴くので、こういったジャンル分けが判らない)。

スピードとメロディーのある曲が満載の日本人大好きメタルです。
ヘタリカも好きです。バラードも良い曲が多いです。

不思議と初期の曲はアニメソングみたいなメロディーを
感じたのはヘタリカだけでしょうか?



実は上記の文章は昨年のハロウィンの日に書いた
自分の記事のパクリです。
行事としてのハロウィンの文章は自分でもすっかり忘れていて、
「そうだったのか」と感動しました。
自分のブログで感動するヘンな男です。

1年を超えて自分でも記事の検索がややこしくなってきました。
そろそろ検索項目を付けなければ・・・と思うのですが、
ナカナカ難しい。
ROCK
Comment:0 | TrackBack:0