2011/03/31 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ブライアン・セッツァー・オーケストラ
「ジス・キャッツ・オン・ア・ホット・ティン・ルーフ」




今晩は、ヘタリカです。
映画「ダイハード」が今日TVで放映されたので
何十回何百回見ているのに、
また見てしまいました。

台詞を覚えているほど見たのに、
この映画の緊迫感が好きで、見てしまいました。

この映画で、英語を覚えました。
Mother FxxkerやSxxtの使い方を覚えました。

しまった!昨日女子高生に「シバク」を教えてしまって
反省中のヘタリカです。
本日は女人禁制にてお願いします。

ブルース・ウィリスの出世作です。
監督のヤン・デ・ボンの出世作でもあります。
フランスのジョン・ウーみたいな人ですね。
ただ、この映画とこのブログは全くカンケーないので、
ロックブログに戻しますね。

ブルース・ウィリスはやっぱりエアロスミスと合うんですが、
つい先日、記事にしたばかりなのでエアロスミスはやめときます。
ブルース・ウィリス≒「ミス・ア・シング」
≒お笑い芸人のビーグル38(松竹芸能)ですが。

ビーグル38のお爺ちゃんコントが大好きなので、
あえて、紹介しますが興味のある方は
ググッて探してください。

めっちゃ愛想悪いブログやん。

さて、スウィンブ・ブームの立役者のこのバンド、
この曲が収められているアルバム「ダーティ・ブギー」で
大ヒットしましたね。

ずいぶん年上の職場の友達(先輩)が、
「蝶ネクタイとでっかいギターで
ブラスバンドバックにロックしてる人って誰?」

即答出来ましたね。こんな曖昧な質問で、
ジャズからツェッペリンあたりまでを
守備範囲とするその友達(先輩)は、
このアルバムにハマりました。

今日は仕事が休みだったので、
徳島まで行ったんです。

本当は昔、世話になったお客さんに
会いにいったんですが、
突然の仕事が入って会えなかったんです。

平日に遊びのアポ取るのは失礼だったかも?

結局、徳島まで行って、誰にも会えず、
仕方なく「徳島ラーメン」を久しぶりに食しました。

これまた、別の知人が経営するお店「ふく利」へ

定休日?

止むを得ません。平日ですから。

もう一軒好きだった店「いのたに」へ
ここは火曜日が定休日だったことを覚えていてセーフでした。
このお店横浜のラーメン博物館にも出店していたんですね。

今では自分が忌避する「濃ゆ~い味」なんですが、

たまに食べると美味しい!

毎日食べるとちょっと飽きる・・・ケンミンの焼きビーフンのCMみたいな
味わいでした。

さて、ヘタリカは高松在住。

讃岐うどんネタは全くありませんが、
そのうち、ご披露しますので、
ご期待を・・・。
ってB級グルメブログではないので、
自重します。

リクエストがあれば・・・。
講釈します。
ROCK
Comment:8 | TrackBack:0