FC2ブログ
2011/05/03 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
UFO「ライツアウト」

URL http://www.youtube.com/watch?v=z-uFp0m2xNs&feature=player_embedded


こんばんは。今日はなんとかブログの更新を済ませて
大阪へ旅立つヘタリカです。
・・・・といってしまえばカッコいいんですが、
単なる帰省です。

相変わらず、ブログの更新が通常開店の0時00分テキトー秒ですので、
0時過ぎに出ようと思います。
しかし、つい最近ETCを付けたばかりなのに・・・。
高速料金が日祝1000円・・・もしくは2000円でないのに不満です。
金はないのに出費が多いこの頃です。

さて、本日はUFOです。シェンカーです。
本日は「ロック・ボトム」を記事にしようと思っていたら・・・。
当の昔に記事にしていました。自分でも覚えていませんでした。
UFO「ロック・ボトム」はコチラ


さて「ライツアウト」です。
この曲って中学くらいに聴いたと思うんですが、
一発で「カッケー」となったっ曲でしたね。
その頃はまだ「戦慄のハードロッカー」(笑)クイーンが
大好きでしたが、UFOにハマっていた友達のお兄ちゃんが
カセットテープ(古)をくれたんです。

UFOは好きな曲がありすぎて選べないヘタリカです。
どちらかというとMSGよりも好きです。
フィル・モグの不器用だけど味のある歌声と
ピート・ウェイのBも好きです。

このバンドってやはりシェンカーあってのバンドだったんでしょう。
この頃・・アルバム「新たなる殺意」を世に問うた時期が
恐らくUFOの最盛期だったんでしょう。

UFOはバンドは継続していて、たまにツアーをやっています。

明日はシェンカーについて語ろうか?
しまった!その前に久しぶりの「父親業」だった!
明日はブログを書く時間があるのだろうか?

編集後記 結局朝3時過ぎに自宅に着きました。
どうやらGWは高速1000円でした。
自分のルートは阪神高速や四国を通るので
結局3000円ほどかかりましたが、それでも安いモンです。
如何に自分が情弱かを知らされましたOrz。
ROCK
Comment:8 | TrackBack:0