FC2ブログ
2011/05/04 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
MSG「イントゥ・ジ・アリーナ」



こんばんは。カミングアウトします・・・本日男と抱き合って
寝ました。ヘタリカです。
その男・・・朝から晩までヘタリカの元から離れず、
食事も風呂も一緒でした。
彼はヘタリカの事を「お父さん」と呼びます。
4歳の次男なんです。
いつも寂しい思いをさせているので、今日は甘えさせてやりました。

さて、シェンカーです。
初期のシェンカーは良く聴いていました。
高校生のロッカーには当時かなりの衝撃でしたね。
NWOBHMとはこんなもんです。っていうのを教えてくれた人です。

これはMSGの1stでカッコいいナンバーです。
インストです。
ソロの鳴きはこの人やはり天下一品ですね。
しかも弱めのワウを使ってトーンコントロールをしているあたりは
「その発想は無かった」状態でした。
UFOの時もワウは使っていたはずですが、
当時はそういった情報がヤケに少なく・・・というか
皆無だったので、MSGの1st発表時のインタビューなどで知りました。

それで、本日ひょい。さんから頂いたコメには以下の興味深い事実がありました。
「マイケルと言えば一時期肉まんみたいに太ってた時期があり、YouTubeでその映像見て、「誰だこの偽者は??」と思ったんですがどうやら本物だったようで絶句した覚えがあります^^;」

ふ~ん。それは知らなかったと思い、コメでいただいたリンクのYouTubeを観ました。

UFO「ロック・ボトム」

URL http://www.youtube.com/watch?v=U_mFjFvbkb0&feature=player_embedded


レスリー・ウェストかジャック・ブラックかと思いました。






ROCK
Comment:6 | TrackBack:0