FC2ブログ
2011/05/26 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ローリング・ストーンズ「黒くぬれ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=LsD8oyRIdrc&feature=related


こんばんは。本日映画「パイレーツ・オブ・カリビアン命の泉」を観に行ったヘタリカです。
キース・リチャーズが出てるとは知らんかった!
前作でキースが出ていたのは知っていましたが、今回もちょっとだけ出てました。
映画の話をするとネタバレになるのでこの辺で・・・。

今更ですが、「黒くぬれ」です。
ブライアン・ジョーンズが生きていたときの
ストーンズのヒット曲です。
今調べてみると1966年!昭和41年です!
ついでにヒノエウマです。

先日「干支」で年齢をいうのはオッサン臭いと
言われました。ヒノエウマの男に。
そこで「貴方も男を食い殺す」んですか?
と聞いてやりました!

さて、いつものように話はソレてます。
元へ戻します。

この曲のアルバム「アフターマス」は
随分聴きこみました。
それまでのR&Bバンドから
R&Rバンドへの路線転向もこのころくらいだったと思います。

ストーンズの1stアルバムなんてオリジナルが2曲くらいしかなかったと思います。
このビデオはライブですが
チャーリー・ワッツ(D)が楽しそうにプレイしているのが印象的です。
ただ、現在この人、脱退騒動中です。
年齢はもうすぐ70ですから、引退しても不思議では無い年齢です。

さてキースの話をします。

ジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のオファーが来たときに
真っ先にキースをイメージしてルックスを考え、演じたようです。

もっともこのキースは映画出演には否定的で、
ミック・ジャガーが映画出演したときは批判してたんですが、
ジョニー・デップの熱望で実現したようです。

しかし、キースのスゴミのある笑顔。
この映画でも光ってました。

編集後記 ひょいさんのコメの中に
レア映像を紹介いただいたのでUPします。
ストーンズとは全く関係ないんですが・・・。

カヴァーデイル・ペイジ「ロック&ロール」

URL http://www.youtube.com/watch?v=5V5fPSyjTpA


デビカバのこんな高い声は初めて聴きました。
同時に「オ~サカ」なんてMCで煽ってる
ダミ声のオッサン臭い声も初めて聴きました。

ひょいさんありがとうございます。





ROCK
Comment:8 | TrackBack:0