FC2ブログ
2011/05/30 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
トゥイステッド・シスターの「ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット」です。

URL http://www.youtube.com/watch?v=WT1LXhgXPWs&feature=player_embedded


こんばんは。本日は台風2号の接近で早く仕事が終わるか
午前中からワクワクしていたヘタリカです。
小学生か?っていう突っ込みはナシでお願いします。
定年前の同僚のオッチャンもワクワクしてました。
残念ながら、四国に上陸してすぐに温帯低気圧に・・・。
本日の仕事はいつもより遅く終わったヘタリカです。

さてさて、実は過去記事にもこの曲があるんですが、
結構好きなんでまた記事にします。

今日はこの曲が頭の中でリフレインして
どうしようも無いんです!
クルマの中ではSYLっていうデスメタル(?)を
聴いていたのに頭の中はこの曲でいっぱいでした。

「ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット」とは「ガマンできるか!」の意味です。

親や教師といった少年(少女?)に対する権力に対して、
オトナになるための通過儀礼として反抗する・・・。
ヘタリカも2児の父親ですから、
今は親側なんですが、このバンドの
反骨精神は今でも好きです。

モーターヘッドのレミー・キルミスターは
「親が嫌えば立派なロックンロールだ」みたいなことを言っていた。

80年代はそれで良かった・・・。

しかし、今の若者に存在する「閉塞感」が怖い。
みんな元気で礼儀正しく、ソツなく好感がもてるのだが・・・。

なんだか自己主張が少なくて
周りを引っかき回すようなヤツがいないのが少し寂しいです。

超不況期を生き延びている彼等の「知恵」なんでしょうか?

このバンド、テクニシャンは居ないんですが、
バンドの音としてはメッチャ良くて、
ライブに行った時はそのプレイのタイトさに驚きました。

ベーシストが全部チョッパーで弾いていたりします。
ライブも凄く楽しくて会場全体がコーラスしていました。

このバンド、2006年からアルバムも出してない。
もうひと花咲いてほしいです。

ちなみにこの曲、このブログの
右下にあります「頑張れおっさんバンド」の中の
誰も踏まない(笑)アフィリ。アマゾンのトップ
「Stay Hungry」のアルバムの中に
入ってます。
1年半くらい放置プレイ状態です。
ROCK
Comment:15 | TrackBack:0