2011/06/30 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
MSG「アームド・アンド・レディー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=CjJ1fDecP1o


こんばんは。本日は折角の休みにもかかわらず、
ほとんど一日家にいましたヘタリカです。
休息するのも休みの一つですが・・・。
単身赴任の中年男が一日家でgdgdではねぇ。

次の休日には海でも行こうか.....。

さて、今更ながらの曲です。
ひょいさんのブログにお邪魔して「アームド・アンド・レディー」
を見つけて懐かしいな....と思ってYouTubeで検索したら

PVがあった!


こんなPV初めて観ました。
作りが余りにもショボいですね。
ゲイリー・バーデンとシェンカーしかいないところを見ると、
恐らく急場で作ったものなんでしょう。

この時期、UFOのファンだったヘタリカは
シェンカーの「ドラッグやめました」宣言が嬉しかったです。
UFOを脱退してもソロで活動するシェンカーにwktkしました。

ギターの音がヘンにコモってますが、
それでもMSG「神」の1曲目であるこの曲、
コーフンしました。

バンドでも練習曲にしました。
ワウが無かったし、ソロもテキトーでしたが、
楽しかったですね。

さて、最近のマイケル・シェンカーの曲って
こんなのです。

MSG「シティ・ライツ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=5bDaXZc8feE


メンバーは
マイケル・シェンカー(G)
ゲイリー・バーデン(Vo)
ニール・マーレイ(B)
ドン・エイリー(Key)
サイモン・フィリップス(D)

中々のメンバーです。
かなりポップな作風ですがシェンカー節は健在ですね。

いわゆる「全盛期」と呼ばれた頃のシェンカーは
曲がつまらなかったのであまり聴いていませんが、
クオリティはちょっと上がった印象です。

しまった!「神」の悪口言ってしまった!
バチがあたりませんように.........Orz


残念ながら、今はメンバーはシェンカーのみらしいです。

ROCK
Comment:8 | TrackBack:0