FC2ブログ
2011/06/04 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
キッス「愛の謀略」

URL http://www.youtube.com/watch?v=zgkLhfiGIqY&feature=related


こんばんは。本日は「お菓子つくりの楽しさ」をアツく語られたヘタリカです。
聞いている方としてはマジェさんお得意の( ゚д゚ )みたいなカオになってたんですが、
最近料理のレパートリーも増えてきたんで、スキルアップにやってみたいと思います。

しかし・・・・中年男がキッチンで鼻歌を歌いながら
タルトなど作っている姿を想像すると・・・・gkblです(笑)。

さて「愛の謀略」です。
タイトルを書いて恥ずかしくなりました。
もう少しセンスの良い曲名にしてほしかった。
自分がこの曲にタイトルをつけると
「愛泥棒」ですかね。
なんか演歌のタイトルみたいになりました。

シンプルなハードロック・ナンバーで、
さすがに古さを感じさせますが、
今聴いても中々よいです。

ポール・スタンレー(Vo、G)が作るリフがカッコいいんです。
適度にポップなところとポールの声も好きでした。

キッスとクイーンは自分にとって
現在に至るまでのロック・ジャンキーの
手始めだったんです。

当時の小学生にとって、ステージで
火を吹いたり、
血を吐いたり、
ギター壊したりするのがショックだったんでしょう。

一方のクイーンはフリルのついたような白い服と
美旋律のハードロッカーでしたからね。

ヴィジュアルから「うぉー!ロックってカッケー」と
思いましたね。小学生の感性では。
ショウ・ビジネスの世界では目立ったモン勝ちですから。
インパクトの強い方が勝ちなんですね。

ウィキペディアによるとキッスはいわゆるV系バンドの元祖らしいです。
え?キッスのメイクはアリス・クーパーのマネじゃなかったのか?
もしくは歌舞伎の隈取りじゃなかったのか?

キッスに関しては色々逸話もあるんですが、
今日はこのヘンで。

しまった!筋トレ忘れてた!
明日からやります。
明日から。
ROCK
Comment:13 | TrackBack:0