FC2ブログ
2011/06/10 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
AC/DC「ロッカー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=8tvNA5MtV7c&feature=related


こんばんは。高松に帰ってきたヘタリカです。
今回の帰省はクルマを使いましたが、普段
クルマキライのママチャリ好きのヘタリカとしては
長時間の運転が苦痛です。
しかし、単身赴任10ヶ月。
高松には友達0のヘタリカですが、
「カミング・ホーム」の心境が・・・・・。
寂しいのに自分の城に帰ってきたようなヘンな感じです。

さて、昨日は6月9日「ロックの日」らしいです。
余りにもベタなんで呆れましたが、
まぁ、そういうことなんでしょう。

自分にとって「ロック」とはこのバンドですね。
AC/DCですね。

カッコ良くないのはこのバンドが日本でウケない理由のひとつですが、
自分にとっては半ズボンにネクタイで、
まるでトランス状態でギターを弾いているアンガス・ヤングが
好きなんです。美脚ギタリストです(笑)。

このビデオではなぜかネクタイしてません!
上半身ハダカでもないし・・・。

レア映像なんかも知れません。

ちなみにこのVoは30年前に亡くなった
ボン・スコットです。

この人のライブDVDが今年中に出るとか。
当然30年以上前のライブのDVDです。
そんな昔のライブを今になってリリースとは・・・。

しかも今と違って、鐘も大砲も無い頃のライブです。
アンガスのエネルギッシュはこの頃が一番だったんでしょう。

考えてみれば、今では1回のライブに5万人くらいが入る
スタジアム・クラスのこのバンドですが、
当時はこんな狭い会場だったんですね。
しかもお客さん立ってないし・・・。

売り出し中のAC/DC・・・・ある意味新鮮でした。
2008年のアルバム「悪魔の氷」とそのツアーで
このバンド、引退と言われてましたが、
もう一枚アルバムを出してツアーするらしいです。
次のツアーでは確実に「お爺ちゃんバンド」です。

貴方にとって「ロック」という言葉で連想されるのは
どんなバンド(曲)ですか?
よろしければ、コメ下さい。

ROCK
Comment:18 | TrackBack:0