FC2ブログ
2011/06/15 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
モーターヘッド「ラブ・ミー・ライク・ア・レプタイル」

URL http://www.youtube.com/watch?v=2Q9U-lIcKvA


こんばんは。本日は事務所の暑さにバテていたヘタリカです。
エアコンの設定温度28℃がヘタリカを殺します。
実際の温度は31℃でした。

実温が28℃ならヘタリカもバテませんよ。
省エネはすべきだと思いますが、
色んな立地条件で暑さは変りますからね。

特にパソコンに囲まれて仕事をしているこちらでは
パソコンから出る熱がまた熱いのなんの。

本日の選曲はシャキッとしたヤツを聴こうと思ったんですが、
なぜか暑苦しいオッサンのこの曲・・・・。

もっともレミーは自分にとって「アイドル」なんですが。

この曲はアルバム「エイス・オブ・スペーズ」の2曲目です。
初めて効いたときは3人でやってるのに何てウルさいんや!

なんて思ってましたが、このアルバムはスルメみたいに
聴くたびにハマってしまう。
「ロックンロール蟻地獄」みたいなアルバムでした。

ウルさいのに。イヤなのに・・・ハマりました。
その後、このバンド中心のコピーバンドを作ることにもなりました。

日本では全く人気が出なかったんですが、
レミーはイギリスの「お茶の間アイドル」みたいな立ち位置で
結構人気があるみたいです。

確か以前に在籍していたワーゼル(G)が
「モーターヘッドはおばあちゃんがファン」
見たいな事をインタビューで言ってて
少し驚きました。

こんなウルサイロックであるにも関わらず、
なぜかこの人、パンクやメタルでないと言い張ります。

「ロックンロールだ!」

といつものように言ってます。
ロック界のガンコ親父みたいですが、
確かにロックンロールの「文法」からは外れてないみたいです。

この曲はミドルナンバーですが、プレイがタイトで良いです。
この曲をライブでやっているとは知りませんでしたが、
自分もこの曲を大昔にライブでやっていたので、
今でも好きなナンバーです。

自分等のライブでモーターヘッドをプレイしても知名度が低くてウケませんでした。
ROCK
Comment:6 | TrackBack:0