2011/07/31 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ローリング・ストーンズ「フェン・ジ・ウィップ・カムズ・ダウン」

URL http://www.youtube.com/watch?v=GZU1DNppTp8


こんばんは。ヘタリカです。
今日はゲリラ豪雨が2回ありました。
タンクトップの女の子が自転車でドシャ降りの雨の中
急いで自転車をこいでました。

しまった!ガン見してしまった!

ダメです。オヂさんが若い女の子をガン見しては。
ヘンタイ扱いされますね。

さて、「ウィップ」がやってきました。
雨の中でね。

ストーンズにしては結構マイナー曲ですが、
ヘタリカがリアルタイムで買ったストーンズのアルバムなんで
よく覚えているんです。

もっともデッカの頃のストーンズのアルバムが安かったんで
確か1500円くらいだったと思います。
この「女たち」のアルバムが出る前に買いました。
ライブとか2nd、3rd、アフターマスとか買いましたね。

ストーンズって自分の中では「基本」ですね。
ビートルズも基本っぽいんですが、ビートルズは
ロックな部分が少なくてポップな部分が多い。

ちょっと不良っぽいのがロック(笑)です。

いつまでこんなイメージ引きずってるんだろう?

この頃のストーンズは健全路線進行中で
キースもドラッグを止めた時期です。

昔のキースの名言にこんなのがありました。
「ドラッグを止めて神様にお祈りしたから
また歯が生えてきたんだ」

え~?

歯が生えるの?というか抜けてたの?

歯科学的には全く判りませんが、
キースってある意味超人!

そういえば、この曲を記事にしながら、
全くビデオを観ていませんでしたが、
ミック・ジャガーがギターを弾いている頃の
今では珍しいライブです。

このビデオはまだストーンズのメンバーの
ほとんどが30代の頃です。

いまは60代後半・・・・。
それでもライブは続けて欲しい!

もっともこんなマイナー曲は
ライブではやらないだろうけど。


ROCK
Comment:14 | TrackBack:0