FC2ブログ
2011/10/14 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ「ウォー・イズ・ジ・アンサー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=WcEPdTy7_uE


こんばんは。最近近くのセルフうどん屋がお気に入りのヘタリカです。
セルフうどんと言っても大きくは二つに分かれます。

自分で麺を茹でてダシをかけるタイプ。-これが一番多いです。

カフェテリアみたいに好きなものを取ってレジに並ぶタイプ。

畑のネギを取ってきて自分で切るタイプ(!)

最後のは香川県でも都市伝説みたいになってます。

大盛り食べて天ぷら、おでん、いなりずしなんかを食べて
500円でおつりが来るくらいです。
昼食代は高松は安く上がります。

うどんのハナシはまた後日にして本題に移ります。

久しぶりに若いロックバンドでココロ奪われました。
ファイヴ・フィンガー・デス・パンチっていうバンドです。
5FDPと略すらしいです。

バンド結成は2005年ですからヘタリカブログの
バンドとしては超新人レベルですwww。

ところが!ヘタリカのようなヲッサンの琴線に触れる
スラッシュ・メタル・パンク路線なんです。

若干デス声が残念なところですが、
ひょっとしたらデス声というよりも
パンテラあたりの影響もあるかもしれません。

アメリカはLAのバンドです。
ハンガリー出身のギタリスト、
ゾルタン・バソリー(G)って人がリーダーのようです。

今まで3枚のアルバムを出しています。
そのうちの2枚が本国アメリカでゴールド・ディスクと
この不況下で中々健闘している方です。

英語版のウィキペディアにはこのアルバムが
入った2ndアルバム「ウォー・イズ・ジ・アンサー」
のチャートとセールス枚数がありました。

最高で全米7位!
セールス枚数531,000枚!

CDデビューが2007年ですから、
せいぜい4年・・・。

音楽業界の構造不況は前にもお話しましたが、
それでもこのチャート、セールスならモンクなしの
大ヒットです!ダウンロード回数はわかりませんが、
おそらくCDの数倍と思います。

このバンド、中々の逸材です!

さて、1枚のアルバムがチャート不明なんですが
このバンドつい先日アルバムを出したんです。
10月11日でした!

久しぶりにアツくなりました。
今日知ったばかりのバンドなんですが
アマゾンでアルバム3枚オーダーしてしまいました!

もう少し聴きこんでから記事にしたいと思います。


ROCK
Comment:6 | TrackBack:0