FC2ブログ
2011/12/07 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ファストウェイ「シック・アズ・ア・ドッグ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=Fm9eatdysKI


こんばんは。本日は仕事が忙しくて何も楽しいことが
無かったヘタリカです。

ブログ更新できるくらいの余裕はあります。
しかし、何かエエこと無いかな~。

さて、本日はファストウェイです。
このバンドはUKのハードロックバンドで
先日のプレイング・マンティスあたりよりマイナーです。

リーダーは元モーターヘッドの”ファースト”エディ・クラーク。
バンドを脱退して既に四半世紀ながら未だにこの称号で
呼ばれ続けています。

モーターヘッドに居たのは5~6年なんですけどねぇ。

おっと。ハナシが逸れかけた。
このバンドはデビューアルバムと2ndアルバムしか持ってませんでした。
キラーチューンも無いのですぐに忘れてしまいました。

案外駄曲は少ない・・・。
しかし残念ながら印象に残る曲も少ないんです。

この曲は今年のアルバム「イート・ドッグ・イート」ってアルバムの1曲。
YouTubeで検索中に何故か引っかかって聴きました。

中々エエやん!って思うんですが、
相変わらずBGM的な感じです。

デビューの頃はBにピートウェイ(元UFO)
ジェリー・シャーリー(元ハンブル・パイ)
Voは新人でプラントそっくりのデヴィッド・キングでした。

今は名前も知らないメンバーで寂しい限りです。
ただ、このテの古~いブギーはイギリスでは
一定の人気があるようでバンドは活動を続けています。

ステイタス・クォーなんかモロそんな感じです。
余り何も考えずにロックをBGMとして聴けるのも
アリなんかな~。と思いますね。

ただ・・・ヒットが無いとバンド活動も難しいと思いますが・・。

エディ・クラークがモーターヘッドに戻ることはまず無いでしょうが、
今となっては彼にはコレくらいのまったりしたブギーをプレイするのが
至福なのかもしれませんね~。

自分の至福は寝る前にサケを呑み、ロックを聴き、
ヘタリカなギターなど弾いてブログを更新させるくらいです。
ROCK
Comment:4 | TrackBack:0