FC2ブログ
2013/02/18 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・ローリングストーンズ
「ウェン・ザ・ウィップ・カムズ・ダウン」

URL http://www.youtube.com/watch?v=oBlLbNVBKCc



こんばんは。今日は少しお疲れのヘタリカです。
本日、午後2時ごろケータイにメールが入り
「今からY夫妻と一緒に見舞いに来ます」
「来るな!って言っておいて」
「もう着きました」
なんでそんな話になったのかはわかりませんが、
台風を受けた後のように疲れました。
我ながらここ最近では良く話したと思います。
男2女4の女子の同窓会みたいでした。

そんなことを言ってると、またコメをくれないブログ読者からの突っ込みもある。
「美人の」同級生と社交辞令のように「また今度会いましょう」って言ってます。
この人は「痩せてから」会うことになっているけど、
いったいいつ痩せるのか?
「今日から痩せます」
よし、イケメンになって皆を驚かせてやろう。ケケケ・・・

おっしゃー!じゃあ本題に入る!
ストーンズの「サム・ガールズ」2曲目。テキサスのライブ。
これだけはメイデンマニアだった当初でもわかるような
ロックンロールのキラーチューン。
よく見ると「サー」ミック・ジャガーがギター弾いてる。
ストラト?キースはテレキャス?ロンは何のギターかわからない。
プレイはgdgdみたいだが、リズムはなんとか・・・・・、
しかし、ストーンズは曲を作るのが本当に上手。
「ライズ」「ビースト・オブ・バーデン」「シャッタード」
1枚のアルバムに名曲がたくさんあるとそら売れますわな。
ロックの低迷は、市場のこともあるかもしれませんが
曲が良くないと売れません。
自分もヲッサンになってもセクシーであり続けたい。
切なる思いです。
今日は文章のキレが悪くて気に入りませんが、
ここでやめるとゼッタイ更新できないので
このまま行きます。ごめんなさい。
ROCK
Comment:4 | TrackBack:0