2014/10/25 Sat 00:00
メガデス ホーリーウォーズ Megadeth Holy Wars

URLhttps://www.youtube.com/watch?v=jQ2E7pHxxl4



こんばんは。本日も更新に向けてやる気マンマンのヘタリカです。
だが、残念ながら明日は出勤になりました。
年賀状に向けて勉強会があるらしく、全員が(!)出勤するらしく、
少し緊張気味です。
私としてはミスの無いようにしたいですね。
なので、今日は短めと言い訳しながら本題。

今日はメガデス。
私はデイヴの個性的なリフが大好きです。
何故か上手に歌えませんが・・・・。
話しているいわゆる「おしゃべりヴォーカル」でもないですが、
上手には歌えませんね。
むしろ「演説」しているような気もします。
歌詞の内容は聖戦。
ISISの内容を詳しく調べますとこの組織、
略奪、殺戮を繰り返し、勢力を拡大しています。
しかし、イスラエルには攻撃しません。
軍隊の規模も装備も違い過ぎますから。
ぢゃあ聖戦って何やねん?
略奪のみが聖戦ですか?

原理主義者の理想無き聖戦。
日本人(しかも北大生!)の参加もあり、話題になっていますが、
恐らく長続きしないと予想します。
だからといってイスラム信仰者に対し、大した差別も虐待もない日本で良かったと思う反面、
テロに対して無防備を心配するナマヌルさを感じます。
今日はここまで!
短いようで今日は少し長めの更新でした。

未分類
Comment:0 | TrackBack:0