2015/01/30 Fri 00:00
レインボー「スポットライト・キッド」

URL https://www.youtube.com/watch?v=NdXRoX82oXg



こんばんは。カメラ販売は好きなヘタリカです。
先日のお客さんはダメでした。
27000円ほどのカメラにSDカードとカードリーダーを付けて25000円で売れって言う。
ジャパネットタカダか?
非常識にも程がありますが、丁重にお断りしました。
「こんなカメラ、ちょっとくらい値引いてもエエやんか?」
「ネットやったらもっと安い」
「ではネットでお買い求めください」
「それをわざわざ買いに来たってるんやから値引け!」
「できません」
話しているとわかるのですが、この人、元よりカメラにもデジタルにも疎いと見た。
単なるバーゲンハンターですねえ。
開放F1.8のズームレンズを製品化する意味すら知らない。
例え安く買えたとしても良い写真は撮れないでしょう。
それやったら日本橋にでも行けばいいのに。
薄っぺらい買い物・・・・薄っぺらい人生・・・・。
「それやったらビックで買う」と言い捨てて出て行きましたが、
残念ながら、ビックより安いハズなんです。
多分、ビックカメラでも安っぽい値引きを要求しているでしょうね。
アホらしい時間を浪費しました。
さて、本題。
今日はレインボーです。
「闇からの一撃」アルバムで「金返せ!」的な落胆と絶望を感じましたが、
今になって聴いてみると見事なハードロックのキラーチューンですねえ。
何であの時、「金返せ!」だったのか?
多分、情報の少ない当時の私が知ってる音楽の中では
一番過激だったんでしょう。
それがだんだんコマーシャルになってきたのが不満だったのか?
今となっては解りませんが、当時、爆発するようなエネルギーを抱えていた私の
わずかなはけ口だったのかも知れません。
では、カカク・コムでも見に行きます。

ROCK
Comment:6 | TrackBack:0