2015/12/30 Wed 12:41
モーターヘッド「エース・オブ・スペイズ」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=CPrWVFGJN0g


こんにちは。仕事を収めても浮かぬ気持ちのヘタリカです。
ブログも永らく放置プレイでした。
12月28日にモーターヘッドのレミーが亡くなりました。
奇しくもこの日、私は駅にリュックを忘れてしまいました。
中には全財産とケータイが入っていました。
年の瀬になんともガッカリなハプニングです。
幸い、クレジットカードや運転免許証、保険証の類は入っていなかったことだけが幸いでした。
仕事では一銭も持たない私は飲まず食わずでやり切りました。
日頃から節約してきた現金は何のためにあったのでせう?
つまらぬ努力は深き失望に変わりました。
さらには本日(12月30日)トイナナさんから「レミーが死んだって本当ですか?」のメッセ。
?が????????????くらいのまま、「将軍」のあだ名(勝手にヘタリカが名付けた)
shuさんのブログにお邪魔すると・・・・事実でした。
死因は末期癌。あっと言う間でした。
ロックの巨星堕つ。
これほど個性的で自分のスタイルを頑固に保つミュージシャンも珍しく、
時代を越えて沢山のファンを獲得してきたレミー。
本日の動画はたまたま11月6日にバーミンガムでライブをしたとき、
元メンバーのエディ・クラークをゲストに「エース・オブ・スペイズ」をプレイしたもの。
フィル・テイラーもこれが最後の雄姿となりました(プレイしていませんが)。
現在活動停止中のモーターヘッド。
残されたフィル・キャンベル、ミッキー・ディーはどうするのでしょう?
フィル・キャンベルなんて30年を超えるベテラン・プレーヤーでっせ?
ただ、単なるロックファンとしては活動の継続を希望します。
それにしても年末やのに金あれへん!(><)
常時、12月31日は日本の歌謡曲にする予定ですが、
諸事取り込み中にて、失礼いたします。
近日中にまた更新します。
皆様には良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
ROCK
Comment:4 | TrackBack:0