2016/10/30 Sun 19:37
Helloween - Future World
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=DTOsFotYl2A

こんばんは。いつも2匹目のドジョウを狙う心卑しきヘタリカです。
随分前ですがいわゆる「ハロウズ・イブ」にハロウィーンの曲を出したら、
不人気なブログのアクセスがめちゃめちゃ上がってしまったので・・・・。
では今年もハロウィーンで行こう!って思った次第。
以前の記事を見ますと
ハロウィンの意味は「諸聖人の日」という意味で11月1日。その前の日だから
”Eve”なんですな~んて知ったかぶりの講釈言ってました。
ところが古代ケルト人によれば「死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた」
これが「オバケ」になり、ジャック・オー・ランターンになったらしいです。
もっとも、日本ではハロウィンは単なるコスプレ大会です。
クリスチャンだって宗教的意義を認めていません。
ただ、今年のハロウィンはバレンタインデーを超える商機であり、
各業界(特にコスプレ専門店)が盛り上がってます。
さて本日のお題はHelloween の Future World
別に内容がどうのこうのいうつもりは全くありません。
ハロウィンはハロウィンです。
冬の始まりが近づきつつある今日この頃・・・・・。
皆様、お風邪を召されませんように。
ROCK
Comment:1 | TrackBack:0