2017/03/20 Mon 00:00
Rock & Roll Music Ode to Chuck berry
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=IH8IrcvdiD8

こんばんは。高校野球は良いモンですね~、ヘタリカです。
自分が観たのは12時過ぎでしたが・・・・。
いきなり12回表の延長戦で呉高校が至学館を破りました。
何となく素人っぽいプレーですが全て全力でコトに当たってます。
この熱意は本当に見習いたいモンです。
それにしても第2試合終わったところで夕方5時・・・・・。
第3試合はナイター必至ですね。

さて・・・・本日はチャックベリー氏が亡くなったことで追悼です。
死因がわかっていませんが享年90歳であることから、急死ではないでしょう。
むしろ「老衰」であったことを祈ります。
この人、政治とは関係ありませんが世界でも稀な「クールな黒人」の一人でした。
彼にあこがれてロックンロールに傾倒した人も多いに違いなく、
実際、「ジョニー・B・グッド」などはプレイしてみると案外簡単・・・。
「嗚呼!ボクにも出来た!」なんて感動が生まれてきます。
私は彼のおかげでペンタトニック・スケールを覚えました。
このライブ(?)ではいきなり始まりますがバックはちゃんとプレイしています。
・・・・どころか、ロック・ピアノがノリノリです!
安らかに眠れ・・・・ありがとうチャック
森友学園のつまらぬニュースなど不必要ですね。
AC/DCのアンガス・ヤングがダック・ウォーク真似していましたね。

ROCK
Comment:4 | TrackBack:0

タグ: チャック ベリー