FC2ブログ
2019/11/29 Fri 00:00
Poison - Talk Dirty To Me
URL https://www.youtube.com/watch?v=xCChxBSRo1Y

こんばんは。正義の味方のヘタリカです。
丸山穂高の不適切発言・・・・・なんて叩かれていますが、正論を感じます。
ただ、酒に酔って暴言を吐くのは如何かと・・・・。
古い話をウィキペディアの引用から蒸し返しますと
2019年5月11日、北方領土のロシア人住民と日本人の元島民らが相互に往来する「ビザなし交流」の日本側訪問団に同行した際、滞在先の国後島古釜布の日本人とロシア人の友好の家で、酒に酔った状態で訪問団の団長に対して記者取材中に割り込んだ上で[34]、「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと質問し、「戦争はすべきではない」と答えた団長に対し「戦争しないとどうしようもなくないですか」等と発言した。

・・・・とあります。
ただし、解釈が異なるにせよ日ソ中立条約を破棄(一方的に)し、ソヴィエトが日本に宣戦布告(昭和20年8月8日 無条件降伏のわずか1週間前である)。
当時、ソ連は日本が敗戦するとみて宣戦布告した。北方領土の住民は生死の境にあり、
多くの民間人が男は虐殺、女は強姦された。ただし、
945年8月15日(モスクワ時間8月14日)、日本のポツダム宣言受諾通告後、極東ソビエト軍総司令官は、第2極東方面軍司令部と太平洋艦隊司令部に対し、カムチャツカ現有勢力により千島列島北部の占領を目的とする作戦の準備及び実施を命令した。なお、千島列島南部は、北千島とは別にサハリン(樺太)からの部隊が攻略する計画だった[注釈 2]。

ソ連軍の占守島上陸はポツダム宣言受諾に伴う日本軍の武装解除の最中、8月18日未明に開始され、急遽、武装解除を取り止めた日本軍守備隊の第91師団などと戦闘になった。戦闘は一旦はソ連軍を上陸地点である竹田浜にまで追い落とす状態で推移していたが、日本側は第5方面軍の戦闘停止命令に従い、軍使を派遣して停戦交渉を行い、8月21日に日本軍第91師団長が降伏を定めた文書に署名し、完全に停戦が成立した。24日までに、占守島・幌筵島の日本軍は武装解除された。ソ連側死傷者数は日本側死傷者数を上回ったことが判明している(ソ連側資料では日本側死傷者約1,018名、ソ連側約1,567名)。
上記の通り8月18日に攻撃が開始されました。
敗戦後の戦闘であり、旧日本軍の最後の抵抗だったのではないかと思われます。
歴史的にソ連(ロシア)は日本の敗戦を知っていたにもかかわらず攻撃してきた。
そして千島列島を占領した。
国際条約上、卑怯な進軍です。
ようやく丸山穂高の「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」という話になるのです。
あ~長かった。
いつもテキトーにやってるモンですから真面目に話すと長くなりますねえ。
ただ、丸山穂高さん、酒が入った状態でごちゃごちゃ言うのはアホらしい。
この人、ヘタリカと一緒の堺市南区出身なんです。
う~ん・・・・・何となく親近感を感じつつ一発殴りたい気分です。
ただ、丸山穂高議員、北方領土の件に関しては
暴言とはいえ卑怯なロシアに抵抗を示す朗報でした。
さて、本題。
本日はPOPなPOISONです。
気楽でいいですよね。
ヘアーメタルは。
ただ、このバンドのVo、ブレット・マイケルズの発言覚えてますよ。
「ドラッグやるし酒を飲む。けどお前もやれって言ってないぜ」。
三国一の無責任男


ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 丸山穂高