fc2ブログ
2021/09/30 Thu 21:16
Judas Priest - Take on the World
URL https://www.youtube.com/watch?v=VK3NhVr0PV8

こんばんは。世間の喧騒とは無縁のヘタリカです。
マイペース・・・・というのかどうかはわからない・・・・。
わからないけどこちらはカラータイマー点滅中です。
時間が来たらさっさと帰ります。
少し後ろめたいものを感じることしばしば・・・・・。

そんな世間の喧騒に合わせて櫻井翔の結婚。
夏目三久の引退(?)。
夏目三久の引退は少し寂しいですね。
彼女、大阪府箕面市の出身なんですね。
最近知って親近感湧きました。
清純派のお嬢さんで有吉と結婚したって・・・・・。
あー・・・・・この話はやめとこう・・・・・。

櫻井翔の話にしましょう。
彼、優秀なんです。
慶応大学出身ですよ。
現役・・・・18歳で入学してる。
しかも4年で卒業してるし・・・・・。
ピアノやトロンボーン、トランペットプレイ可能。
ピアノは現在も続けており、TVでもプレイすることもあるそうです。

ニューズウィークの寄稿も文章として内容も秀逸で、
タダモノではないオーラを行間に感じました。
こちらはグダグダの文章を10年超続けているだけです。

気が重くなってきました。
本日はジューダスです。
BBCのスタジオライブ・・・・・になるんでしょうか?
このころのジューダスはNWOBHM前夜といった雰囲気であり、
パンクやニューウェーブ全盛のときも堅実に人気を積み重ねてきたバンドです。
恐らく彼らやスコーピオンズはNWOBHMやLAメタルの恩恵を最も受けたバンドです。
この後、ジューダスは「ブリティッシュ・スティール」なるアルバムで
ヘヴィ・メタル路線を公言します。
この曲が入ったアルバム「Hell bent for leather」殺人機械でしたっけ?
では変わったアプローチを取っており、シンセドラムも使われています。
ある意味、プログレみたいですが
マンネリになったハードロックに少しでも他とは違った
アプローチを取りたかったバンドの意気込みが伺えます。
今、こんなバンド無いんでしょうか?




未分類
Comment:0 | TrackBack:0