fc2ブログ
2022/01/27 Thu 17:53
Chuck Berry - My Ding A Ling
URL https://www.youtube.com/watch?v=XXhsqsh1uX0

こんばんは。怒りに燃えるヘタリカです。
毎日毎日ミサイルばっかり撃ってくるあの国です。
北朝鮮ですね。
この国、コロナウイルス蔓延状態ですがこの国は一人も居ないと言い張り、
街がロックダウンして街中が飢えに苦しんでも放置プレイですよ。
昔、坂本龍馬が
「江戸幕府は徳川家を守るためだけで200年以上を生きてきた。
その一事をもっても倒さねばならん」などと言ってましたが、
この国は金王朝のためだけに生きています。
クラプトン好きの金正恩、しかし、庶民が聴けば教科所送り。
カネが無いとミサイル発射。
日本では拉致、洗脳で工作員養成。
このような国には良い言葉があります。
「助けない、教えない、関わらない」です。

さて、本日はチャック・ベリーです。
アンガス・ヤング氏のアイドルです。
アンガスはチャック・ベリーに惚れ込み、アクションまで真似しました。
いわゆるアンガスの「ダックウオーク」はチャックが元祖です。
彼はもう亡くなってしまったがR&R界における超偉人であり、
すばらしいシンガーでもあります。
ちなみに1981年に日本でライブやっていました。
全く「ブラック・ライブズ・マター」ですね。
まだまだ黒人差別の酷かったアメリカで、
いくつもの全米NO.1を獲得し、
ウオーク・オブ・フェイムで名前を刻まれるほどになったチャック。
マイケル・ジャクソンよりもずっと前に、
このようなR&Rの先駆者がいたことはアメリカの黒人史で教科書にも載りそうです。
今、黒人の中ではロックの世界では全くスターが居ませんが、
第2、第3のチャック・ベリーが必要です。

ROCK
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 北朝鮮 ミサイル