fc2ブログ
2022/09/29 Thu 20:19
AC/DC - Shot in the Dark
URL https://www.youtube.com/watch?v=9LM5uG5lPjc

こんばんは。お元気ですか?ヘタリカです。
ようやくエアコンなし生活になりそうです。
感覚的にはようやくまともな(?)夏を感じます。
まだ日差しはきついものの、湿度が下がり、日陰は涼しい。
いい季節になってきました。
すぐに寒くなるんだろうけど、
10月末まではヘタリカの季節ですね。
ふと思いついて調べてみたのですが、このブログ、
2009年から始めているようです。
実に13年続けているようです。
よく飽きませんね~。
自分の中でも何となく習慣のようになっているんでしょうか?
まあ、そんなことはともかく、
ロシアVSウクライナの戦争は絶賛継続中です。
ロシアには予備役徴兵が実施され、混乱を招いているようです。
召集令状が自宅に届いたとか。
しかも大学生だったり兵役に就いたことのないような人々が。

当然のように召集令状が届いた人は隣国に逃げるようにしています。
逃げようもなく召集に応じた人々に戦争への熱意があるかどうか・・・・
かたやウクライナの軍人は最強の戦意で迎え撃つ。
なんせ実践歴6か月強で生き残った精鋭ですから、
わずかな訓練機関で最前線に送られる兵士の恐怖と苦悩。
この戦争、プーチンが核兵器使わない限り先は見えてますね。
いわゆる「想定外」が起きぬことを祈ります。

さて、本日はAC/DCです。
これこそ落ち着くR&Rです。
ご存知とは思いますがこのAC/DC。
骨太でソリッドなR&Rを信条とするバンドです。
オーストラリアでは「AC/DCのような早いR&Rは・・・・」と
言われますがAC/DCは実は早くなく
極めてタイトなミッド〜スロー・テンポの楽曲が非常に多いバンドです。
また、多くのデスメタルバンドと違い、ギターに歪みが極めて少ない。
きれいなナチュラルのギター音を聞かせてくれます。
この曲はニュー・アルバムのキラー・チューンです。
結構臨場感があるみたいですが、
このビデオはAC/DCのファンがツアーを希望して作成したもの。
アンガス、本当にツアーするの?
本当に日本には来てほしいですね。


ROCK
Comment:0 | TrackBack:0