fc2ブログ
2023/05/25 Thu 22:45
SAINT VITUS - I BLEED BLACK
URL https://www.youtube.com/watch?v=OhjP96dKYIU

こんばんは。サミットの余韻を感じぬヘタリカです。
あっという間に終わってしまい、平常の毎日に戻りつつある今日この頃です。
ニュースであったのはアメリカが原爆を正当化したこと。
「日本との戦争を終わらせるためには原爆投下もやむを得ないものであった」というもの
とんでもない話です。
現在とは違い、日本は極東のイエロー・モンキーでしかなく、
白人は日本人の事、人間扱いしていなかったみたいですね。
残念ながらベトナム戦争でのアメリカ撤退後ですね。
アメリカ人の意識が変わったのは。
日本は敗戦しましたが、アジア各国は植民地からの独立をし、
日本が望んでいたアジア人の独立は保たれました。
戦争に勝ち負けは無いですね。
さて、ロシアVSウクライナはどうなるんでしょう?

さて、本日は結構なドゥーム・メタルの老舗、セイント・ヴァイタスです。
マーク・アダムズ(B)の訃報で知りました。
アルバムも聴いたことのないバンドでした。
さっそくよーつべで探してみたら・・・・・。
まあ、ブラック・サバスのフォロワーみたいなバンドでしたね。
キャンドルマス、カテドラルはモロにフォロワーっぽい雰囲気でしたが、
こちらは本物ですね。
ただ、サバスと違うのは
ブルーズの素養があったり、クラシカルなフレーズであったり、
結構マンネリを防ぐために色々やってたんだな・・・・という印象。
しかしこのドラマー、シンバルの使い方ハンパないです。
お勧めです。
しかし・・・・飽きるかも?


未分類
Comment:0 | TrackBack:0