fc2ブログ
2023/11/16 Thu 21:54
GRYMHEART - Ignis Fatuus

こんばんは。もう冬ですね。ヘタリカです。
バスの中で暖房が入っているのを気づき、
季節の移ろいを感じました。
少子高齢化のおかげか七五三の子供は見かけませんでした。
そういえば、ずいぶん前ですが、紋付き袴の女の子を見ました。
「成人式ですか」などと聞いたら
「この子、小学生ですよ」などと言われました。
小学校の卒業式に紋付き袴で出席するんですね。
う~ん・・・・裕福な家庭なのか時代が変わったのか・・・。

ガザのつまらないニュースが多いです。
もうやめたい・・・・などと思うんだが世の中こればっかりです。
ウクライナVSロシアがかすむほどですね。
ただ、考えてみたのはイスラエルの・・・パレスチナ自治区の
インフラの貧弱さです。
電力などはイスラエル側の供給停止はわかります。
しかし、道路事情や水がマトモではないのは問題です。
下水事情も劣悪です。
これぢゃあハマスも暴れるわ。
いずれにしてもこれはイスラエルの失政であり、
内政問題ですね。
日本では江戸時代から水道が張り巡らされていたことを考えると
信じられないです。
日本を訪れた人がどうこう・・・・・というより、
欧米の人々(イスラエル含む)はもう少し人間の衣食住環境を
整えるべきだと思います。
現状では恨みと復讐しか考えられないでしょうね。
ハマスを崩壊させたとしても新たなハマスができるだけです。
パレスチナの人々もイスラエルより豊かな国にっていう
発想に無いのが残念です。

さて、本日はGRYMHEARTです。
このバンド、ウィキペディア英語版にも載ってないんです。
ただ、ググってみますと・・・。
まず、バンドのリーダーはガボール・コヴァックス(G)です。
ハンガリー出身のメタルバンドです。
メロディック・デス・メタルのキャッチーなギター・リフ、そして荒々しいグロウル。
リズム・ソフィエ嬢のロカビリーからゾルタン・バソリーの
ファイヴ・フィンガー・デスパンチのUSメタルまで
結構なラインナップが揃ってきました。
楽しみです。
ROCK
Comment:0 | TrackBack:0