fc2ブログ
2024/04/18 Thu 20:00
RIOT V - Love Beyond The Grave

こんばんは。桜散りましたね。ヘタリカです。
どういうことか、寂しさ感じませんでしたね。
急激に暖かくなったせいか、ツツジが咲き始めました。
まだまだツボミですが、感覚的には満開ですね。
小さいツツジは既に満開です。
白、紫(赤みがかった)ピンク・・・・。
近日中に満開になるでしょう。
ツツジが散っても気分は落ちないですね。
次はアジサイ、その次(夏)はひまわり。
こりゃあ海外から観光客も来るわ。
しかし、このように生き生きと花が咲く様子は
先人たちの地道な努力のおかげです。

イスラエルvsハマスですね。
事情がどうこう、背景がどうこう・・・・とは言いません。
なぜアメリカが支援金を出すのか不思議です。
そもそもこれはイスラエルの内戦なのではないか?
内戦とはそもその主権者(国)の統治不足であり、
国側としてはパレスチナのカナンの地(肥沃らしい)
から追い出すっていうのは民族虐殺ではないか?
中国のウィグル自治区と変わらないと思います。
しかもイスラエルがパレスチナ人を追い出した
ガザ地区はインフラ最低で、水すら危ない土地。
海も汚物であふれています。
生きていくのも大変な土地です。
国が産業振興を行うわけもなく、土地は荒廃したまま。
ハマスやイスラエル両方とも好きになれませんが、
パレスチナ人の「生存権」には同情を禁じ得ない。

さて、本題。
本日はライオットです。
マーク・リアリ死亡後、結成時メンバーは一人も居ない。
しかし、バンドは続いており、新曲を発表しています。
5月にはアルバム+ツアーもあるみたいですね。
世代交代を経て音楽性も若干変わりつつありますが、
ライオットはライオットのままですよ。
もちろん、昔のリーダーだったマーク・リアリの名曲も
ライブではレパートリーに入っているはず・・・・。
楽しみですね。

未分類
Comment:0 | TrackBack:0