2014/12/29 Mon 00:00
モーターヘッド「クレイドル・オブ・グレイブ」

URLhttps://www.youtube.com/watch?v=RrAEEVCrB_U



こんばんは。既に仕事納めになり、毎日怠惰な生活を送るヘタリカです。
にもかかわらず、ブログの更新も遅れました。
次男の冬休みのため、映画を観に行ったのですが、
本人よりも親が熱中してしまいました。
それにしても「トイ・ストーリー」からの
ディズニーの3Dアニメ、質が上がりました。
次回も楽しみです。
あっ!「アナ雪」まだ観ていない!

さて、本日はモーターヘッドです。
レミー将軍も御年69歳です。
今頃だったら孫に囲まれて茶を啜ってても不思議ではないのに、
この人、まだ現役です。
それにしてもこの曲だけでは無いですが、
モーターヘッドの曲ってロカビリー感満載ですねえ。
フィル・キャンベルが
(「Ace of spades」にはプレスリーの影響を強く感じる。)
などと言ってましたが、この曲は文法通りのロカですね。
プログレデスメタルなどを聴いた後のお口直しにぴったりです。
ロックの世界のある意味「箸休め」ですね。
では、また近日中に更新いたします。
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1071-a2fe5886