2016/03/12 Sat 09:22
アイコン「ハングリー・フォー・ラブ」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=OIFz_fPu_9k


おはようございます。ヘタリカです。震災から5年経ちました。
TVでは震災関連の特集が沢山組まれています。
福島第一原発の作業工程が進んでいません。
いつになれば元のように戻るのか?
その中で台湾の人たちが募金だけで200億円もの寄付をされていました。
優しいですね。
阪神大震災後に余った仮設住宅を送っただけですよ。
大したことをしたわけではありませんが、向こうの人は覚えてくれました。
「あの時の恩返しをしたい」と。
有り難い事です。
個人的にはなんで国交が無いのか不思議でなりません。
驚いたことに、台湾の修学旅行生、東北に行くんですね。
津波の惨状や復興状況の見学をするんだとか。
自分も行きたいです。金が無いので何も出来ませんが。
さて、本日はアイコンです。
まだやってます。
まだ元気ですよ。
いつになったら「復興」するんでしょう?
ロック不毛となったアメリカで?

Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1134-24ed5e19