2017/02/11 Sat 00:00
Black Sabbath「Paranoid」
URL https://www.youtube.com/watch?v=ni1i85rT-RY

Black Sabbath Paranoid
こんばんは。孤立無援、絶体絶命、四面楚歌のヘタリカです。
既に、復職まで支援してくれた取締役、執行役員は退職しました。
応援者+入院時からの状態を知っている人が無くなってしまったことで、
寂しい風が吹いていますねぇ。
ま、自分語りはあまり得意ではないので政治の話にしませう。
トランプ大統領・・・・トバしてますねぇ。
言うも失礼かもしれませんが所詮不動産屋の商売でしかありません。
彼は現在、選挙公約を実行しているだけです。
よくあることはこの人の交渉方法は単純かつ明快。
まずは一番相手にとって悪い結果を求め、
その後、段々と相手の立場を考えた「落としどころ」に持っていくっていう算段。
この人、「ノードストローム」まで非難する始末。
かなりの高級百貨店でっせ?
この人、大統領でもこんな自分の利益に反することであれば、
一民間企業でも強烈に批判するのだ!
誰や?こんなの大統領に選んだのは?
もうひとつ、韓国の従軍慰安婦問題。
釜山に慰安婦像が置かれました。
これにつき、日本大使は帰国。
エエんか?

あ~たの国、大統領不在でっせ?
内憂外患多数抱える中でわざわざ火をつけるようなマネせんでもエエと思いますが・・・・。
アメリカ人が文句を言いました。
「韓国にはなんでこんなに観光施設が少ないのか」
韓国人ガイド「豊臣秀吉が全て破壊しました」
「何?ヒロシマですら世界有数の観光地になってるのに
400年以上前の朝鮮征伐から観光地が破壊されたままって
観光地を創る気がないんとちゃうか」って呆れたそうです。
全くその通りです。
所詮、観光立国にはなれません。
一番の問題は韓国人に愛国意識が無いから。
もし、愛国意識があれば現在年がら年中外国人でごった返す、
大阪のようにはなっていなかったでしょうね。
大阪は仕事の加減もあるでしょうけど、
大阪を良くしたいっていう先人の努力の賜物です!
長くなるからもうやめときますね。
さて・・・のっけから愚痴ばっかりで本題からそれているような気がしませんか?

その通りです!

では本題。

本日はサバスの最後のライブ、パラノイドで終了しました。
パラノイドって「寄生虫」っていう意味では無いです。
曲はズバリそのものです。
ただ、ギタリストのトニー・アイオミから嬉しい話が・・・・。
『13』に続くブラック・サバスの新作はないと話していたが、アイオミはそれには同意しないようだ。「僕がこの規模のツアーはもうやりたくないってこと以外、僕らは何の可能性も除外していないと思う。何かやるかもしれない。まだ話していないけどね」
ロックの世界の少子高齢化は続きます。

Comment:4 | TrackBack:0

タグ: トランプ大統領
Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1194-4b541f60