2017/05/27 Sat 00:00
BABYMETAL - Road of Resistance
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY
こんばんは。本日はいきなり本題に入るヘタリカです。
長くブログやってる割に文章はゼンゼン上手くなりません。
常に苦労するのが前説・・・・というかマクラ・・・というか・・・はじめの言葉なんです。
ブログを日記代わりにもしたいヘタリカとしては何か自分自身が持っている日常的な何でもない事を
ぶつくさ言ったり、仕事の不満やグチを書いたり、
さらには左利きなのに左片麻痺の人生の皮肉を嘆いたりしております。
大して面白くない文章ですが今回も是非最後までお付き合いのほどお願いいたします。
ありゃ?前説書いてるやん!
本日はBABYMETALです。
Road of Resistanceって「抵抗の道」という意味だと思います。
たまたまSNSなどをチェックしながらこの曲を聴いていました。
突然のメロディーに涙腺崩壊しました。
これは失礼と思い、斎戒沐浴の上、正座してyoutubeを全画面で観ました。
全くのネタバレですがyuiとMoaが旗振ってました。
右手を高く上げ、観客のコーラスを煽っていました。
突然プレイが止み、sueも歌をやめ、煽りだしました。
恐らくはさいたまスーパーアリーナの超満員(!)の観客は大声で煽りに応えていました。
ギタリスト(名前失念しました)も両手を上げて煽っていました。
音楽ってこういう時に生きてくるモンですね!
このビデオに驚愕したヘタリカはBABYMETALの事を調べました。
Voの中元すず香さん・・・・まだ19歳なんですね。
その19歳がメタル・ゴッドとの共演で自分よりパワフルに歌い上げてしまうって最早偉業ですね!
ついでに↓貼っておきますね。

以前、この曲だけで記事書いた事思い出しました。
孫娘と一緒にいるような気分だろうな~みたいなこと書いたと思います。
なぜか・・・・ではないでしょうが他のバンドのメンバーと一緒に写真を撮ることが多く、
いわゆる「ビッグ・ネーム」と言われるバンド、ミュージシャンのファンが多い。
メタリカ、メガデス、スレイヤー、レディー・ガガ・・・・。
特にレッチリとはツアーの前座に起用され、メタリカとは韓国で前座起用。
LAでは小さな会場ですがヘッドライナーですよ!
多分、もっともっとビッグになるんでしょうね。
メタル+アイドルってありそうで無かったジャンルです。
元よりヘタリカはアイドル嫌い。
ただ、ビデオを観て衝撃を受け、ファンになりました。
メンバー全員未成年!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライブやフェスを重ね、ファンを増やしてきました。
ライブでのMC無し。曲とダンスだけが勝負です。
神バンドの貢献も欠かせません。
恐ろしく上手い!ドラマーなどは途中ツーバスドコドコにブラストビートでっせー!!!
Road of Resistanceもライブですがオフィシャル・ビデオですよ!
ヘンなPVよりよっぽど良いです!
歌詞も「翼拡げて飛んでいけ~」みたいな陳腐なモンではありません。
これぞキラ-チューン中のキラーチューン!!
語ることは山ほどあるけど眠くなりました。
次も恐らくベビーメタルになると思います。
よろしく!

Comment:4 | TrackBack:0

タグ: BabyMetal
Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1212-abdaf845