FC2ブログ
2017/11/25 Sat 00:00
AC/DC - Thunderstruck
URL https://www.youtube.com/watch?v=n_GFN3a0yj0

こんばんは。哀悼の意を表するヘタリカです。
今日は早速本題から入っていきますね。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうがマルコム・ヤングが先日亡くなりました。
享年64歳。
リズム・ギタリストとして実質的(?)にAC/DCのリーダーだった人です。
惜しい人を亡くしました。
シンプル、スカスカ、タテノリR&Rの権化のような存在でした。
彼の晩年は必ずしも順調であったとは言い難く、
認知症、アルコール依存症、半身麻痺の闘病生活でした。
ワンパターンなどと言われながらも沢山の曲を単純コードのみで表現できた人。
銅像が出来そうです。
身長が低い人でしたがグレッチのホワイト・ファルコンなんかを使っていました。
2回目の来日からは同じくグレッチのファイアーバードですかね?
極太弦(010)で生音の好きな人でした。
今日は・・・・以前も記事にしましたがサンダーストラックです。
アンガスのみが元気ですが・・・・・・・・・・・・・。
ブライアン・ジョンソン(Vo)体調不良によりライブ活動できず・・・・・事実上の引退。
フィル・ラッド(D)殺し屋を雇ったとのことで現在裁判、拘留中。
クリフ・ウィリアムス(B)前回のライブで引退宣言。
兄であり、前作のプロデューサーだったジョージ・ヤングは死亡。
アンガス・・・・・・もうそろそろ終了させても良いのでは?
アンガスのみがライブに出たりしています。
今後、どうなるのでしょうか?

関連記事
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1240-82b79caa