FC2ブログ
2018/06/23 Sat 00:00
AC/DC - Shot Down In Flames
URL https://www.youtube.com/watch?v=UKwVvSleM6w

こんばんは。風化する前に事態を記録したいヘタリカです。
大阪北部地震の報告は今日でなければいけないのです。
ではいつが良いのか?なんてややこしいことは無しにしてもらいたい。
こちらは落胆と感動の時間を報告したいのです。
さて、忘れもしません6月18日午前7時58分ごろ、
ちょっとヘンな音で電車が止まりました。
こちらはアトロシティを聴いてました。
ヘンな音を感じながら周りを見回すと・・・・、
周りの人たちもキョロキョロしてる・・・・・。
これが地震だったんですよ。
電車の中では地震のこと、わかりません。
当たり前ですが電車が動けば揺れるモンですからねぇ。
待つこと約1時間30分、途中、寝ていたんでしょうか?
ふと気づくと、周りの人が減っていました。
ラッシュではないものの空席がチラホラ見えました。
電車の車掌は相変わらず「安全点検を行っております」なんてこと言ってます。
お手洗いに立とうとエスカレーターを登ったら・・・・・・・・、
20m近くのトイレの列!!!!!!!!!!!!!!
あきらめて、駅から出てケータイを確認すると、
上司から「今日は休んで」って留守電。
本人に確認すると同じ答えが・・・・・・。
仕事なめるな!
な~んて思ったが移動できないので休むことにした。
う~ん・・・・・・・無念・・・・・・・・・。
月曜日からテンションだだ下がりではないか・・・・・・・。
駅から出たら立ち往生の人々であふれていた。
バスはフツーに動いていた。
やむなくヘタリカは伯母に助けを求めたのだった・・・・・・・。

・・・・・・・・・つまらないので略・・・・・・。

さて・・・・・・・不愉快なことだけではありません。
ニュースを観て感動しました。
色んなインフラが止まる中での秩序。

わしらも日本人なんですねー。

この日のニュースでは空き巣、強盗、カツアゲ、脅迫、傷害、殺人など
一切無かったと思います。
大阪も危機的状況になると日本人そのものになるんですね。
世界に誇るような日本人であり、自我を殺し、他者を思いやる素晴らしい日本人ですね。
こんなことで自分のちっぽけな愛国心を満たすとは思いませんが、
大した混乱も起きず事態が収束に向かう事、素晴らしいですね。
さて、本日は何の関係もなくAC/DCです。
恐らくはアルバムが売れて大急ぎでPVを創った感じです。
プレスリーっぽいボン・スコット、最高です。



Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 大阪 地震
Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1272-bcc5a8d3