FC2ブログ
2018/08/10 Fri 00:00
somewhere far beyond blind guardian
URL https://www.youtube.com/watch?v=ju7PWKZpJR8

こんばんは。連日の暑さにマヒしたヘタリカです。
朝10時から気温36℃って何?
32℃だったら「あぁ。今日は涼しいな・・・・・・・」
明らかに世の中おかしいですが、これが現実です。
昔はもっと涼しかったと聞いています。
しかし、7月、8月で1000人超(!)の死者とは・・・・・・。
最早、夏の暑さ≒災害です。
それ以前に、8月9日、長崎で原爆が投下されました。
広島原爆投下からわずか3日後・・・・。
いつだったか忘れましたがそんなに遠くない昔、
広島原爆で被爆した人(兵士だったと思う)が、
長崎でも被曝したのがイギリスのTVで放映されました。
日本人がマジで抗議した。
お笑いではすみませんね。
(人類史上実戦で使用された最後の核兵器である。 )
なんて言ってます。(WIKIより)
「リトルボーイ」なんてあだ名のついたプルトニウム型原爆です。
「あれは失敗だった」などと言われていますが、
冗談ぢゃあありません。
では、貴方の親族妻子に被曝させたいですね。
いずれにせよ、こんなこと、もう二度とごめんですね。
日本は核兵器に異常に敏感で、ある意味ヒステリックです。
ただ、本当に二度と繰り返したくありません。
対話や経済制裁で核開発が収まるとは思えませんが・・・・。
では・・・・・・どうすれば良いか?
確信はありませんが、パキスタンのマララ・ユスフザイみたいに
言葉にして行動することです。
いずれにせよ、日本が未来永劫に核兵器の被害者、加害者共にならぬよう、
お祈り申し上げます。
本日はブラインド・ガーディアンですが、
この曲は好きですが申し上げることはありあせん。
本日はいつもより1日早い更新となります。


関連記事
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 空襲 核兵器
Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1279-af2a36fd