FC2ブログ
2019/08/31 Sat 00:00
AC/DC - Live Wire
URL https://www.youtube.com/watch?v=hUR_MDCFE0g

こんばんは。驚きましたヘタリカです。
晴天の霹靂ってこのことでしょうか?
ラグビーワールドカップの日本代表、主将のリーチ・マイケルが帰化していたんですね。
NZ出身は知っていました。
ただ・・・・・・帰化ですか・・・・・。
当然ながら彼は日本語堪能ですし、前回のワールドカップでの活躍も知っています。
帰化っていうと元のNZ国籍を放棄するっていう意味です。
自分は日本人、日本国籍です。
国に対して不満があるか?と問われるとまぁそれこそ山のようにありますよ。
でも日本国籍を放棄することは考えても見なかった事です。
ちなみにリーチ・マイケル氏、本名はマイケル・リーチです。
マイケルが名前、リーチが姓です。
ではリーチ・マイケルって日本でいう、姓、名にしたんです。
NZとフィジーのハーフなんですね。
だから国籍にこだわらなかったわけです。
帰化した人はフツーの日本人以上に日本人になりたがるって聞いた事ありますが、
彼の場合、その思いひとしおなんでしょうね。
遅ればせながらラグビーワールドカップの日本代表チームの
勝利、健闘を祈ります。

さて、本日は久しぶりにAC/DCです。
ボン・スコットの元気な頃です。
このライブを観るまで気づかなかったですが当時のアンガス、
ギターにケーブルしてたんですね。
ワイヤレスではなかった頃のアンガス、
ステージの外へは出られなかったんです。
来年には新しいアルバム(?)が出そうなAC/DC。
楽しみですね。

関連記事
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1321-a04084aa