fc2ブログ
2021/11/25 Thu 22:57
Rotting Christ "Welcome to Hell"
URL https://www.youtube.com/watch?v=9TCP6DkO-F0

こんばんは。オリックスVSヤクルトの熱戦中で寝落ちしたヘタリカです。
今週は仕事が辛かったのか随分疲れていました。
現在若干の回復をしてようやくパソに向かいました。
コロナ感染者数が激減し、世界中の脅威となっています。
なぜか?
外国人がえらい日本びいきのコメントしていますが
日本だって夏ごろは医療崩壊寸前でしたからねえ。
ただ、人口比でいうと元々日本のコロナ感染者数は極端に低いレベルでしたから。
比較でいうと・・・・・
日本のコロナ感染者数 172万人(11/25現在の累計)
英国 1002万人
フランス 758万人
タイ王国208万人
イタリア 459万人
特筆すべきはイギリスで、4000万人ほどの人口で1000万人と
4人に一人感染しているということになります。
人口の少ない国だけに限ってもそうですが、
人口大国 アメリカとかインドはそもそも感染者数のケタが違い、
アメリカは一日に9万人感染しています。
もっとも、この国、密入国している人も多そうですから
実際はもっと多いと思われます。
中国は?????????
ノーコメントとします。
リアル黄禍論になりそうです。

さて、本日はロッティング・クライストってバンドです。
今回、PVで初めて聴きました。
ギリシャのバンドってかなりマイナーですが、
世界的に活躍しているバンドですね。
余り知らなかったのでウィキで調べてみました。
共和党の政治家が「反キリスト的だ」などという批判に対し、
「民主主義国家に住んでいて思うのは、誰もが宗教を好きなように呼ぶ権利を持っているってことさ。実際、俺たちはただキリスト教は"腐っている"って思っただけだ!"サタニストの活動家"っていうタイプのバンドなんかじゃない。むしろ、現代のメタルの暗黒面を表しているバンドのひとつでしかないよ」などと反論していました。
まあ、イスラム圏だったら宗教令(ファトワ?)がでて、過激派に暗殺されそうですね。
クリスチャンでない私などは何とも思いませんけどね。
むしろ、宗教関係者が声を大にして反対した方が名前が売れていいと思います。
ヴァッケン・オープン・エアみたいな世界的に有名なフェスにも出演した彼等です。
これからの活躍・・・・楽しみですね。
しかしこのPV、巨乳美女が信じられないようなベリーダンスを披露しています。
音楽よりもこっちの方に目を奪われてしまいました。


関連記事
Comment:0 | TrackBack:0

タグ: 野崎幸助 京アニ 大坂なおみ クリントン
Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/1442-252d5294