2010/02/19 Fri 08:43 YouTube動画 | 音楽 |
おはようございます。ヘタリカです。
しばらく雑談にお付き合いください。

藤田まことさんが亡くなった。
必殺仕事人が大好きだった。

必殺仕事人は大人のウルトラマンだった。
1時間で悪者をやっつけてくれる。しかしその中には複雑に入り組んだ人間関係や
欲望が悪役をさらに引き立てる。水戸黄門ばりのワンパターンだが、
ウルトラマン卒業組には分かり易いドラマだったと思う。
そういえば、桃太郎侍もそうだった。

必殺仕事人2009では中村主水は脇役になってしまったが、
話のどこかで、鋭いセリフが多く考えさせられるドラマだった。
安浦刑事の優しさに癒されることもあった。
良いシーンをYOUTUBEで探したが、
あるのはパチンコ必殺仕事人ばかりでがっかりした。
良いビデオがあれば紹介してください。
ドラマのビデオは買うべきか?

いずれにしても藤田まこと様。永らくお疲れ様でした。
ヘタリカは貴方から色々な事を学びました。
人生・処世術・お笑い・近鉄ファンの心得(笑)
貴方が居なくなって、松竹の時代劇撮影所がますます寂しくなります。
恐らく、東映の撮影所も福本清三さんで(ラスト・サムライのボブ)保ってますが、
時代劇の衰退は貴方が嘆かれたように辛い現実を抱えています。
仕事人のような、否、仕事人とは全く違ったフォーマットでの
時代劇を切望します。

愚痴が長すぎました。藤田まこと様
心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

ロックネタに変わります。
マリリン・マンソンの「スウィートドリームズ」を紹介します。



ユーリズミックスのカバーです。
本物も不気味です。



すみません。今日は少し落ち込んでいます。


Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/155-ef8651c9