2010/02/21 Sun 08:23 YouTube動画 | 音楽 |
おはようございます。ヘタリカです。
またAC/DCです。
最近追悼ばかりしています。

今日は法事です。
ボン・スコット逝去30周年(?語感がヘン?)
2月19日はそんな日でした。

AC/DCの” Girls got Rhythm”を紹介します。



このビデオは恐らく、「ハイウェイ・トゥ・ヘル」発表後で、
ボンの亡くなる直前のビデオだと思われます。

ボン・スコットは喘息もちだったらしく、
それが、彼の死因のひとつと考えられています。
しかし、ヴォーカリストが喘息とは・・・・。

大変だったと思います。
ずいぶん苦労もしたと思います。
ただ、当時のライナーノーツがひどくて
”ボン・スコットはF**K以外の言葉を知らなかった”
なんていうのがありました。

当時の日本のレコード会社の経営姿勢が見えます。
要するに、ロックの外人は知性が無いか、
ワイルド過ぎる例えで宣伝していました。
今では考えられませんね。

何年たっても忘れられないボン・スコットの存在って
本当に大きいですね。
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/157-d1e963ef