2010/03/28 Sun 08:29 YouTube動画 | 音楽 |
レインボーの「オール・ナイト・ロング」を紹介します。



おはようございます。ヘタリカです。
昨日のブライアン・メイ・バンドに続いて
今日は本家本元のレインボーです。

あれ?この曲も中々イイ!

昔聴いたときは駄目だったのが、今は気持ちよく聴けます。
昔はこの前のアルバム「ロング・リブ・ロックンロール」
ばかり聴いていたので、余りの方向性の違いに
ガク然としたのでした。

先入観です。
当時はファーストなハードロックだったレインボーが
パーティ・ロックみたいになった事が大きな原因です。

グラハム・ボネットは2ちゃんねるで
「やっさん」なるあだ名を付けられています。

全くその通りです!

当時、ハードロッカーはロン毛でなくてはならない不文律がありました。

今のロック界はスキンヘッドも多いし、
そもそもアンガスのように髪の毛が減ってしまった人もいる。

当時、リッチーみたいな大御所が若かったこともあるのでしょう。
今のロック界は50~60代のおっさんが支えているのか?

話がそれました。

レインボー。中々良いです。
近いうちにジョー・リン・ターナーの頃の
レインボーも紹介します。

Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/190-6769936b