2010/06/16 Wed 08:05 YouTube動画 | 音楽 |
ヘリックスの「ロック・ユー」を紹介します。



インパクト抜群のコーラス曲。
じっくり見るとなぜかエロいPV。
何故かPVに不必要なトップレスのおね~ちゃんが・・・。
カナダのLAメタル風バンドですが、結成は1974年と古く、
1984年発表のこの曲で大ヒットしました。

この曲を収めたアルバムを買ったことがありますが、

「ロック・ユー」以外の曲はつまらなくて、
すぐにお蔵入りになりました。

しかし、このバンドは今も活動しています。
昨年アルバムも出しています。

公式HPもあります。
HPを開いたまま、ほったらかしで、この記事を書いていたら、
意外にもゴキゲンなロック・ナンバーが流れて来ました。
このバンドの最新アルバムです。

中々良かったです。
いわゆるハード・ポップみたいな感じですが、
メロディラインが親しみやすくて適度なフックがあり、
このバンド、まだ売れ続けているんだろうな。と思わせます。

ヘリックスの公式HPはコチラ

最新アルバム


これは「ロック・ユー」が入っているアルバム



Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/273-1af1a7c9