2010/06/23 Wed 08:18 YouTube動画 | 音楽 |
2010FIFAワールドカップのテーマソング!
シャキーラの「ワカワカ」を紹介します。



日本-オランダ戦は残念でした。
勝てるとは元より思っていませんでした。

しかし、引き分けに持ち込めるとは思っていただけに残念。

カメルーン戦での活躍の後だけに過度な期待をしてしまいました。
さてデンマーク戦が楽しみです。にわかファンでも燃えます。
マスコミに叩かれまくる岡ちゃんを応援したいという理由もあります。

さて、情報弱者のヘタリカが最近知ったコロンビアの歌姫です。
まだ、この人のことは全然知りませんが、
このビデオを見る限りアメリカのヒップポップみたいな
露出度限界衣装と超音波絶叫シャウトとは無縁のようです。

おっさんにはコレ位がちょうど良い。

ちなみにウィキペディアではこの曲
「主要なテーマソングのひとつである」と紹介されていました。
なんとも判りにくい表現です。

この曲、日本ではTVでも聴かない。
最近はアイアンマン2のCMで
AC/DCのサンダーストラックが良く流れているのに!

BGMとしては良いけど歌メロはちょっと弱いか?
日本人でも歌えるような曲じゃないイメージが・・・。

ヘタリカは好きで紹介してますが。
POP
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/280-982c9d20