2010/08/16 Mon 00:01 YouTube動画 | 音楽 |
友川かずき「生きてるって言ってみろ」を紹介します。



こんなフォークソングを紹介するとは思わなかった。
こんな人がいるなんて知らなかった。

ヘタリカが少年だった頃はフォークソングが大ブームでした。
昔テレビに出ないといってたフォークシンガーが大流行しました。
ヘタリカは少年ながら、薄っぺらな反抗的態度が大嫌いでした。

その頃のフォークソングはフォークと言いながら、
音楽的にはポップやド演歌でした。
(演歌は嫌いじゃないけど駄作も多いのでド演歌としました)
歌詞も甘ったるいものばかりで、少年の頃から
なぜかハードロッカーだったヘタリカは、
モーターヘッドのオーバーキルを聴いてしまい、トリコになりました。

この頃から、ヘタリカはフォークとは全く無縁の人になりました。
しかし、このオッサンはどうだ!

こりゃアコースティックのパンクだ!
内なる怒りを歌詞に乗せて叫んでる!
こんな人が少年のヘタリカの前に現れたら
ヘタリカは今頃フォーク中年になっていたでしょうw。

ちいちゃんさんが紹介してくれました。
ちいちゃんさんありがとう。

激安ギター同盟
なるFC2ブログのフォーラムで紹介されました。



Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/314-4ec8f75e