2010/08/23 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・ベンチャーズの「ダイアモンド・ヘッド」「パイプライン」を紹介します。



夏はベンチャーズの季節で今年も日本のどこかでライブをやっている。
しかも日本のロックバンドでもあまり行かないような所でプレイしている。
お客さんの入りはどうなんだろう?

ヴェンチャーズの公式HPでツアーデートを調べてみた。

日本ばっかり!

アメリカではワシントンDCの近く(VAってヴァージニア州か)
とニューヨークのみ。

今年だけで東京は7回もライブをやってる!
1月28日にニューヨークでライブをしてからしばらくお休み。
7月15日から9月12日までずーっと日本にいて、どこかでライブをやっている。
何年か前に日本でのヴェンチャーズのツアーを追ったドキュメンタリーをやっていた。
ライブが終わったあと居酒屋でヤキトリを食っていた。
お店の人と懇意なのかがっちり握手していた。テレビのヤラセかもしれないけど。

リーダーのドン・ウィルソンは77歳!
この酷暑の中での日本ツアーは大変だと思う。

現在アルバムが売れているわけでもないし、人々の話題になることも少ないヴェンチャーズ。
夏になれば日本のどこか(しかも結構田舎)でライブをしている。

プロですね。

Comment:3 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/325-9ea9f0c7